logo

鮮魚仕入れを便利で快適にする「仕入れアプリSAKAMA」をリリース

株式会社SAKAMA 2015年08月19日 10時00分
From PR TIMES

鮮魚流通の最適化を目指す株式会社SAKAMA(本社:東京都渋谷区、代表取締役:柴田壮潤)は、鮮魚仕入れアプリ「SAKAMA」をリリースしました。飲食店・鮮魚卸販売業者がSAKAMA上で繋がることで、これまでの煩雑だった仕入れのやり取りを簡単・快適に行うことが出来るサービスです。



■SAKAMAとは

「ITによって鮮魚流通の最適化を目指す」をミッションに、産地から消費地までの新しい流通の仕組みの構築を目指します

■SAKAMAの特徴

1. これまで面倒だった「取引先に本日の商品をオススメして、注文を受ける」までの一連のフローが、
  ワンステップでとても簡単に行えます。
2. 複数の取引先とも、まとめて取引が出来ます。
3. 面倒な商品情報の登録・管理が、簡単に行えます。

[画像: リンク ]



■サービスの背景

仕入れ情報を簡単にやり取り出来る専用のアプリを提供することで、これまでの電話、FAX、紙ベースでの仕入れを効率化し、場所と時間に縛られない、簡単・快適な仕入れを実現したいと考えております。

また、この仕入れアプリによって、飲食店や鮮魚卸販売業者のネットワークと取引データを蓄積し、それをもとに鮮魚情報のネットワーク化と、鮮魚の新しいマーケットプレイスを構築していきます。それによって、鮮魚流通の最適化を目指していきたいと考えております。

登録ユーザー数は、今後1年間で1万人を目指します。

■アプリダウンロードサイト

リンク
アプリ名:SAKAMA(無料)

■ 会社概要

会社名:株式会社SAKAMA
代表者:代表取締役 柴田 壮潤
Co-Founder 中本 亮
社外取締役 矢澤 麻里子(Samurai Incubate Inc.)
設立:2015年2月3日
URL : リンク
事業内容:鮮魚仕入れアプリSAKAMAの開発、運営

■ 本プレスに関するお問い合わせ先

株式会社SAKAMA
担当 :柴田
E-mail:info@sakama.tokyo

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。