logo

あの、「たけしの挑戦状」が再び!?懐かしのゲームがアンファーストア内で期間限定復活決定!

アンファー株式会社 2015年08月14日 11時00分
From PR TIMES

8月15日(土)より「たけしの挑戦状 2015」登場



 オリジナルのエイジングケア商品を展開するアンファー株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役:三山 熊裕)は、2015年8月15日(土)より、1986年に株式会社タイトーより発売され、当時一世を風靡したテレビゲーム「たけしの挑戦状」を元としたオリジナルコンテンツ「たけしの挑戦状2015」が、アンファーストアでお楽しみいただける事となりました。

 アンファーは、8月1日(土)より「予防医学」を新たな企業スローガンに掲げ、商品・サービスの展開を行っています。今回公開となる「たけしの挑戦状 2015」は、8月1日(土)より放映中の、ビートたけしさん出演のアンファー新CM「エイジングサイン」篇と「人生を楽しむ」篇の中で、ビートたけしさんが「予防医学」について語っている内容が、楽しく、より分かりやすく立体的に理解できるゲームです。

 内容は元祖「たけしの挑戦状」をモチーフとした、少し不条理なアクションゲーム。1986年の「たけしの挑戦状」発売時期に10代だった世代の、30代から40代の方々にはとても親しみやすく、懐かしさを醸し出させるものとなっています。

「たけしの挑戦状」が再び!~アンファーオリジナルコンテンツ内容~
 元祖「たけしの挑戦状」をモチーフとしたスタート画面からゲームがスタート。プレーヤーの分身である、ゲームの主人公は悩みを抱えている設定となっています。その主人公は「なんだか最近、自分に自信が持てない」と自分に対しての衰えと、漠然とした将来に対する不安を抱えています。そんな主人公はムシャクシャして、仕事中に街を徘徊します。徘徊中に様々な試練(コンテンツ)が主人公に降りかかり、その試練を一つ一つクリアしていきます。すべてクリアできた方には、ゲームの締めくくりとしてたけしさんから“メッセージ”がもらえる、という内容となっています。

 また、そのメッセージをアンファーストアの「LINE@」に送信していただくと、“何かが起こる“キャンペーンも同時に行っています。
[画像: リンク ]

 この「たけしの挑戦状 2015」を通して、懐かしさを感じていただき、10代のころと同じぐらい「今の人生を楽しんでいる・・・」と感じることで、自分らしく生きているということ、人生を楽しむ大切さに気づいていただければと思っております。

URL:リンク

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事