logo

Q&Aサイト「OKWave」にて、締切済みQ&Aに感想・経験や補足情報を 投稿できるコメント機能を提供開始

感想や自身の経験、アップデート情報などをコメントして、3,300万件のQ&Aコンテンツがさらに充実

株式会社オウケイウェイヴ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:兼元 謙任)は、同社が運営する日本初、最大級のQ&Aサイト「OKWave」(http://okwave.jp)にて、ユーザー同士の“互い助け合い”を経た回答締切済みのQ&Aに対して、感想や自身の経験、回答への追加情報などを投稿できるコメント機能の提供を2015年8月13日より開始しました。

Q&Aサイト「OKWave」ではサイト開設から16年以上に渡ってユーザー同士が投稿した3,300万件以上のQ&A(質問と回答)コンテンツを蓄積しています。
新たに提供を開始したコメント機能は、回答受付中以外の、回答締切済みのQ&Aコンテンツページならびにそれらの回答詳細ページにて、Q&Aを閲覧して感じたことや、実践した感想や経験などをコメントできる機能です。あるいは回答内容への補足や注釈、最新情報の追記なども同様にコメント投稿できます。ユーザーからのコメントによって締切済みのQ&Aに新たな価値を付与し、より有益なQ&Aコンテンツにしていくことで、さらに多くの方の問題解決に寄与することを期待しています。

「OKWave」では今後も「互い助け合いの場」というコンセプトに基づいたQ&Aによる問題解決の場をユーザーの方々と共に拡大していきます。

このプレスリリースの付帯情報

OKWaveのコメント機能

(画像をクリックすると拡大画像をご覧いただけます。)

関連情報
http://okwave.jp
本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事