logo

株式会社和久環組(ワクワク)、日本の今と昔を体感する スマートフォン向け無料アプリ「わくわく今昔写真」をリリース!

Beat HOUSE 2015年08月12日 13時53分
From PR TIMES

【株式会社和久環組が7月26日にリリースした、スマートフォン用アプリ】

「いままでにないワクワクを!」をテーマに、中古購入+リノベーションのワンストップサービスの全国VC(ボランタリーチェーン)ネットワーク展開を行う、株式会社和久環組(神奈川県横浜市代表取締役:鎌田友和)は、全国の昔の写真を活かし地域活性を促すプロジェクト「わくわく今昔写真」を企画しました。 「わくわく今昔写真」とは、地域の財産である昔の写真を活用し、若者からご高齢者まで世代を超えた交流を生み出し、地元への愛着を深める機会を提供する、地域活性プロジェクトです。7月26日(日)に、アプリリリースいたしましたことをお知らせいたします。



[画像1: リンク ]

[画像2: リンク ]






▼iOSアプリ
リンク

▼Androidアプリ
リンク

[画像3: リンク ]




過去と現在の移り変わりを、同スポットからの写真で見比べることにより体感することができる。 Beat HOUSEの屋号にてリノベーション事業を行っている当社は、住宅を通じて過去と現在の歴史を繋ぐ仕事をしているという自負があります。また、「リノベ不動産」というボランタリーチェーン展開を行っているために、日本全国の住宅に対して歴史を繋ぐ活動をしております。そこで、「わくわく」という理念に基づき、住宅だけではなく、日本中の今昔写真を集めて、歴史の流れにワクワクを感じてもらいたいということでリリース致しました。

今と昔の写真を比較するアプリ、過去と現在の比較写真を収集しアプリにアップすることで地域の昔の風情を思い起こさせるものから、その人の想い出を呼び起こすこともあります。そんな地元を舞台にしたストーリーに触れることで、広い世代に地域に関する新たな発見と愛着を育みます。写真を比較するアプリは、その写真に込められたストーリーも読むことも出来ます。 また、年代検索・地図検索機能も搭載しており無料でダウンロードが可能です。


【詳細なコンテンツ】

<わくわく今昔写真:公式サイト>リンク

<今昔写真:公式facebook>リンク


【アプリ「わくわく今昔写真」概要】

■今昔写真比較

■写真検索   ・新着順   ・年代順

■地図検索(年代で絞り込み)

■ストーリー表示

■スポンサー表


【プロジェクト「今昔写真」】

■企画・運営
 カマコンバレー有限責任事業組合、LIFE VIDEO

【カマコンバレー有限責任事業組合】
「この街を愛する人を、ITで全力支援!」という理念のもと、これに賛同した有志により構成された組織です。企業や個人、行政や非営利団体の関係者など、属性や年齢を問わず幅広い人が参加しています。

リンク
[画像4: リンク ]



<LIFE VIDEO.jp公式サイト>リンク


【お問い合わせ先】

■報道関係者のお問い合わせ先
 株式会社和久環組 PR広報室 担当:沖(オキ)
 TEL:045-565-9755 FAX:045-565-9756 MAIL:pr@beat0909.com


■アプリに関してのお問い合わせ先
 株式会社和久環組 事業開発室 担当:渡邊(ワタナベ)
 TEL:045-565-9755 FAX:045-565-9756 MAIL:wakuwaku-konjyac@beat0909.com


[画像5: リンク ]


プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。