logo

「キリン 氷結(R)ZEROライチ<期間限定>」を新発売

キリンビール株式会社 2015年08月10日 20時25分
From Digital PR Platform


キリンビール株式会社(社長 布施孝之)は、人気の定番ブランド「氷結(R)」シリーズから、ライチの氷結(R)ストレート果汁※1を使用した「キリン 氷結(R)ZEROライチ<期間限定>」を2015年9月8日(火)より全国で発売します。品種は350ml缶です。 
※1 採れたての果実を搾汁後、そのまま凍結しているため、搾りたて果汁のおいしさをそのまま味わうことができる 

近年の健康志向の高まりにより、ビール類における機能系市場が拡大している中、RTDにおいても機能系商品はお客様の関心の高いカテゴリーになりつつあります。当社が実施した調査によると、RTD飲用者の健康意識について、「以前より意識するようになった」と答えた人が約9割に上がるなど、健康を意識している人が増えていることが分かりました。
「氷結(R)ZERO」ブランドは、3つのゼロ「糖類ゼロ※2」「プリン体ゼロ※3」「人工甘味料ゼロ」の機能を持っており、1-6月の販売数量が対前年2割増となるなど、好調に推移しています。
※2 100ml当たり糖類0.5g未満のものに表示可能(栄養表示基準による)
※3 100ml当たりプリン体0.5mg未満のものをプリン体0と表示

今回発売する、ライチは女性に人気のフレーバーで、「氷結(R)ZERO」シリーズでは初めてのフレーバーです。「氷結(R)ZERO」シリーズから、人気フレーバーである「キリン 氷結(R) ZEROライチ<期間限定>」を発売することで、RTD市場のさらなる活性化を目指します。

●中味について
ライチの氷結(R) ストレート果汁を使用し、むきたてライチのような華やかな香りと糖類ゼロですっきりした甘さが特長です。

●パッケージについて
シルバーを基調としたダイヤカット缶に、ライチと3つの機能「糖類ゼロ」「プリン体ゼロ」「人工甘味料ゼロ」をデザインし、おいしさと機能を表現しています。

●広告について
発売時より、店頭・WEBにて商品の登場を訴求していきます。


  記
1.商品名:「キリン 氷結(R)ZEROライチ<期間限定>」
2.発売地域:全国 
3.発売日:2015年9月8日(火) 
4.容量/容器:350ml缶
5.価格:オープン価格
6.アルコール分:5%
7.販売予定数:約13万ケース(800KL) ※250ml×24本換算
8.製造工場:キリンビール取手工場、岡山工場

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。