logo

「みずみずしくフルーティな茘枝酒(ライチチュウ)」を新発売

株式会社永昌源 2015年08月10日 20時25分
From Digital PR Platform


キリンビール株式会社(社長 布施孝之)のグループ会社である株式会社永昌源(社長 五所紳一)は、「みずみずしくフルーティな茘枝酒(ライチチュウ)」を9月8日(火)より、全国で発売します。品種は、1,000ml紙パックです。

永昌源社が長年培ってきた「浸漬製法」※1でつくったライチのお酒「茘枝酒」は、今年で発売9年目を迎え、多くのお客様に好評いただいています。
永昌源社が実施した調査によると、果実浸漬酒※2に対して「品揃えが多いこと」を求めている傾向があることが分かっています。今回、お客様の声にお応えし、好評いただいている「茘枝酒」シリーズから新しく「みずみずしくフルーティな茘枝酒」を発売し、果実浸漬酒のラインアップを広げます。当商品は、カロリー53%オフ※3のうえ、冷蔵庫で冷やしてそのままストレートで飲むことができます。すっきりした甘さのため、食事の際や食後のリラックスタイムなど、手軽に楽しむことのできる商品です。
※1 浸漬製法(しんせきせいほう)は、素材をお酒にじっくり漬け込む永昌源独自の製法
※2 果実をお酒に漬け込んでつくられるお酒
※3 「茘枝酒」比

●中味について
ライチの実をかじった際に感じられるようなみずみずしさ、さわやかな口当たり、すっきりした後味が特長です。

●パッケージについて
「茘枝酒」ブランドの持つ品質感を維持しつつ、みずみずしい“ライチのお酒”であることが一目で分かるようなデザインに仕上げました。

●広告について
発売時より、店頭を中心に商品の登場を訴求していきます。

 記
1.商品名:「みずみずしくフルーティな茘枝酒」
2.発売地域:全国 
3.発売日:2015年9月8日(火) 
4.容量・容器:1,000ml・紙パック
5.価格:希望小売価格880円(税別)
6.アルコール分:7%
7.販売予定数: 約1.6万ケース(100KL) ※6L換算
8.製造工場:メルシャン藤沢工場

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。