logo

Nexen Tireがマンチェスター・シティFCとオフィシャルパートナー契約

Nexen Tire 2015年08月10日 15時26分
From 共同通信PRワイヤー

Nexen Tireがマンチェスター・シティFCとオフィシャルパートナー契約

AsiaNet 61435(1016)

【ソウル(韓国)2015年8月7日PRN=共同通信JBN】
Nexen Tireはマンチェスター・シティ・フットボール・クラブ(マンチェスター・シティFC)とオフィシャルパートナー契約を結び、欧州市場での拡大を加速

Nexen Tireはマンチェスター・シティFCの地元スタジアムでの宣伝広告や選手の肖像権を活用し、さまざまなマーケティング事業を計画している。

Nexen Tireはスポーツマーケティング事業を通して、世界での成長を加速し、トップタイヤメーカーとしての地位の確立を目指す。

世界的な大手タイヤおよびチューブ・メーカーのNexen Tireはスポーツマーケティング計画の一環として、イングランド・プレミアリーグの最強チーム、マンチェスター・シティFCのオフィシャルパートナーになった。

8月6日(現地時間)にNexen Tireは、イングランド・マンチェスターのシティ・フットボール・アカデミーでマンチェスター・シティFCとパートナー契約調印式を開き、同社がマンチェスター・シティFCのオフィシャル・タイヤ・パートナーになったと発表した。調印式にはNexen Tireのホウチャン・カン社長、マンチェスター・シティFCのフェラン・ソリアーノ最高経営責任者(CEO)、City Football Marketingのコマーシャルディレクターであるオマール・ベラーダ氏ら双方から代表者が出席した。マンチェスター・シティFCの選手たちも立ち会った。

このパートナー契約はNexen Tireが顧客との活発な交流を通して欧州および世界市場で強力な地位を確立し、グローバル市場で急成長することを支える。マンチェスター・シティFCがエティハドスタジアムでプレーする時はいつも、電光掲示板に表示されるNexen Tireのロゴを、欧州や世界中のサッカーファンが目にすることになる。さらに同社は、選手の肖像権やスポンサー管理を活用して、さまざまなマーケティング事業の展開を計画している。

Nexen Tireのホウチャン・カン社長は「欧州サッカークラブの最高峰の1つ、マンチェスター・シティFCのオフィシャル・タイヤを務めることは、喜びにたえない。マンチェスター・シティFCは最高クラスのサッカークラブとしてのリーグでの地位や、大胆な投資、スター選手の補強の面から見て、Nexen Tireの完璧なパートナーである」と述べた。

さらに社長は「すべての大陸にたくさんのファンを持つマンチェスター・シティFCとのパートナー契約は、世界中の顧客にNexen Tireを知ってもらう絶好の機会である。スポーツマーケティングを繰り広げて、当社のブランドパワーを高めていきたい」と付け加えた。

マンチェスター・シティFCのフェラン・ソリアーノCEOは「最も新しいグローバルパートナーとしてNexen Tireを歓迎するとともに、わが町マンチェスターにカン社長を迎えられたことを、心から喜んでいる。韓国にいる何百万人ものサポーターには、もっと楽しい体験を提供できるようになる。Nexenは韓国の有力ブランドであるばかりか、世界に羽ばたく強い思いも、われわれと共有している。このパートナー契約は両社がともに目標を達成できるための戦略的な絆になる」と語った。

Nexen Tireはフォルクス・ワーゲンやフィアット、ルノー・ダイムラー連合など世界の自動車メーカーに新車装着(OE)タイヤを供給し、欧州市場を中心に世界進出を強化してきた。2015年後半にはチェコ共和国で新しいタイヤ製造工場の建設に着手する。工場は最新鋭のオートメーション製造設備で、環境にやさしい技術も取り入れる。商業生産の開始は2018年の予定。世界の自動車メーカーの製造工場に近い戦略的な位置にあることから、世界のトップタイヤメーカーの仲間入りを目指す同社には、重要な製造拠点になると期待されている。

さらにNexen Tireのタイヤは高い機能と優れた品質で欧州の消費者の信頼を勝ち取り、アウトビルトなど有名自動車誌の性能試験で高い評価を受けている。

▽Nexen Tireについて
Nexen Tireは1942年創業の世界的なタイヤメーカー。韓国の慶尚南道の梁山と首都ソウルに本社がある。世界で最も急速に成長したタイヤ製造業者で、世界141カ国に491のディーラー網を展開する(2015年7月時点)。製造工場は韓国の2カ所(梁山と昌寧)、中国の青島にある。2018年にはチェコ共和国のジャテツ工場が操業を開始する。Nexen Tireのタイヤは乗用車やスポーツタイプ多目的車(SUV)、小型トラック向けで、最新の技術を採用し、設計に優れている。最新鋭の技術を駆使したUHP(ウルトラ・ハイ・パフォーマンス)タイヤの生産にも力を入れ、世界のさまざまな国の自動車メーカーにOEタイヤを供給している。2014年は世界のタイヤメーカーの中で初めて、優秀設計賞4賞をすべて獲得した。詳しい情報はリンク まで。

Photo - リンク

ソース:Nexen Tire

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。