logo

家具通販業界のパイオニアへベガコーポレーション、コーポレートおよび「家具通販のロウヤ」ブランドロゴ変更のお知らせ

株式会社ベガコーポレーション 2015年08月07日 10時37分
From PR TIMES



日本最大級の家具通販サイト「家具通販のロウヤ」(リンク)を運営する株式会社ベガコーポレーション(所在地:福岡県福岡市、代表取締役:浮城 智和)は、8月7日(金)より、コーポレートおよび「家具通販のロウヤ」のブランドロゴを一新いたします。
[画像1: リンク ]

当社は、2004年に設立し、実店舗を持たずインターネットのみで店舗展開を行っているネット通販家具専門店「家具通販のロウヤ」を代表としたインターネットによる家具の通信販売を展開してまいりました。現在は、コンセプトの異なる5つのEC店舗を展開し、家具だけではなく生活雑貨に至るまで多くのヒット商品を生み出しております。

この度、市場対して新定番となる商品やビジネススタイルを生み出し家具通販業界のパイオニアであり続けるべく、コーポレートロゴおよび「家具通販のロウヤ」のブランドロゴを一新いたします。同時にブランドコンセプトも変更し、お客様の生活がより便利に、かつ“ネットショッピングで家具を買う”ことを常識にするべく、どこよりもユニークでニーズに沿った商品を適正な価格でご提供してまいります。

ベガコーポレーションでは今回のロゴ変更を機に、家具だけではなく様々な商品の販売も拡大し、日本国内だけではなく海外への展開も視野に入れ、日本を代表するを家具通販企業を目指してまいります。

【新しいロゴデザイン】
■コーポレートロゴ              
[画像2: リンク ]

新たなロゴは、星のベガを表現しており、縦に広がる輝きは企業の成長を、横に広がる輝きは国内だけでなく海外にも目を抜けて展開していきたいという想いを込めました。

■「家具通販のロウヤ」ロゴ
[画像3: リンク ]
左側/下部の流線でロウヤの「L」を表現しながら、家=ホームファーニチャーというイメージを家モチーフのデザインを採用することで直接的に訴求しています。

【「家具通販のロウヤ」のブランドコンセプト概要】
“お客様の欲しいを実現する!”
お客様の生活がより便利に、より楽しくなるように、どこよりもユニークでニーズに沿った商品を適正な価格でご提供。お客様、また市場に対していも「新定番」となる商品やビジネススタイルを生み出し、家具通販業界のパイオニアであり続けます。(楽天「インテリア・寝具・収納」ジャンル3年連続1位受賞)
■URL : リンク

○良いものづくりへのこだわり
・妥協しない!あったらいいなを形にする家具作り
商品開発は、ただ闇雲にモノをカタチにするだけではありません。
お客様のニーズや商品コンセプト、そして徹底した品質と機能性・仕様の両立。弊社では1つの商品を作りあげるまでに最短でも8ヵ月の時間を費やします。並々ならぬ思いが、まさにバイヤーの魂自体が商品に宿っていると言っても過言ではありません。
・家具専門デザイナーによる商品デザイン
オリジナル商品は、すべて専属のデザイナーが図面からおこしたモノばかり。デザイナーはインテリアコーディネーターや、カラーコーディネータなどの資格はもちろんのこと過去の優秀な実績を持った人材ばかりです。高い金額でいい商品ができるのは当たり前です。弊社のオリジナル商品のコンセプトは「高い品質の家具を、いかにお安くご提供できるか」。この命題をクリアしなければ、商品化することはあり得ません。

【会社概要】
■会社名 : 株式会社 ベガコーポレーション
■本社所在地 : 福岡県福岡市博多区祇園町7-20 博多祇園センタープレイス4階
■代表取締役 : 浮城 智和
■設立 : 2004年7月
■URL : リンク

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。