logo

究極にシンプルなストレージに挑戦する

CTC教育サービスはコラム「究極にシンプルなストレージに挑戦する」を公開しました。

###
先日、日本OpenStackユーザ会による「5周年特別企画:OpenStack Summitの歩き方」に参加して、「クラウド時代のエンジニア魂と企業に必要なカルチャーチェンジ」という少し風変わりなタイトルの講演を行いました。OpenStack、Dockerなど新しい技術が次々とオープンソースで登場する中、ITエンジニアは、自分が得意とする技術分野をどのように広げていけばいいのか、ということを中心にお話をさせていただきました。

 特に、オープンソースとして開発される技術を学ぶ際は、「開発者自身が何を目指しているのか」を理解することが大切になります。商用のソフトウェア製品とは異なり、オープンソースは、まだ未完成の段階から世の中に公開され、利用者のフィードバックを受けながら進化していきます。この時、多くの開発者は、これまでにない新しい技術を生み出そうと挑戦しています。当然ながら、「開発者が目指す世界」を理解しなければ、その技術を正しく利用することはできません。今回紹介する「Minio」は、そのようなオープンソースの中でも、とりわけ挑戦的な目標を持ったソフトウェアです。

この続きは以下をご覧ください
リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事