logo

今人気の”3分メークチャレンジ”を、資生堂社員がやってみた。

株式会社資生堂 2015年08月05日 11時05分
From PR TIMES



「秘密兵器で別人!3分変身メーク」、「上品ナチュラルな一重1.5倍メーク」など3分とは思えないほどの、超実用的かつ華麗なテクニック満載のメーク動画が誕生!

 資生堂は、店頭などで接客を行うビューティーコンサルタント(以下、BC)による「3分メークチャレンジ!資生堂社員がやってみた。」動画を8月5日(水)よりYou Tube資生堂公式チャンネル( リンク )にて公開します。
 BCは、お客さまお一人おひとりと向き合い、美しさを通じて心まで豊かになっていただくことを目指し、日々活動しています。今回の企画のために選出された3名のBCたちが、たった3分の中でとっておきの裏技テクニックを丁寧な解説とともに手際よく実演しています。
 3名の個性が存分に発揮された、この「資生堂社員がやってみた。」シリーズ(出演BC3名、動画数:全4本)は、上品でナチュラルに一重を1.5倍に見せる方法などの実際に役に立つテクニックはもちろん、秘密兵器で別人になる3分変身メークなど、華麗な手さばきで見応え抜群の裏技がたくさん詰まっています。
[画像1: リンク ]

 全ての動画のBGMには、レディー・ガガの、『Cheek To Cheek(チーク・トゥ・チーク)』※を使用しています。
 ※『Cheek To Cheek(チーク・トゥ・チーク)』は、Tony Bennett(トニー・ベネット)とともに「第57回グラミー賞授賞式」において、「最優秀トラディショナル・ポップ・ヴォーカル・アルバム」部門を受賞した曲。


『3分メーク動画』は、以下URLにて視聴することが出来ます。
●You Tube 資生堂公式チャンネル: リンク
●資生堂サイト: リンク


■「3分メークチャレンジ!資生堂社員がやってみた。」#makeuptransformation 詳細
『秘密兵器で別人!3分変身メーク』 3分
リンク
[画像2: リンク ]

3分間の出来事とはとても信じられないほどの大変身を遂げる、橋本樹里。
一瞬で別人のように印象が変わる驚きのアイテムは、前髪ウィッグ!その他にも、両手で一気に眉を描いたり、失敗しないつけまつげの付け方を盛り込むなど、見ていて楽しいテクニックが満載です。
[動画1: リンク ]



『ブラシマジックで3D小顔メーク』 3分
リンク
[画像3: リンク ]

大ヒットした資生堂のファンデーションブラシで神技を見せる長谷川景子。
手際よくベースメークを仕上げた後に、そのまま同じブラシをつまんだり広げたりして形を変え、チークから目元のメークまで一気に仕上げてしまいます。
ヘアスタイルのアドバイスもあり、誰でも簡単に立体的な小顔になれるメークは必見です。
[動画2: リンク ]



『上品ナチュラルな一重1.5倍メーク』 3分
リンク
[画像4: リンク ]

一重の女性なら誰もが叶えたい願いを叶えてくれるのは、片山ゆき。
パッチリとした目にするには、濃いメークが欠かせないと思っていた女性たちの常識を覆すテクニックを披露します。
解説もとてもわかりやすく、すぐに実践できる内容です。
[動画3: リンク ]



『ぽってりくちびる整形メーク』 1分
リンク
[画像5: リンク ]

今、女性たちがなりたいと願う「ぽってりとした立体的なくちびる」のつくり方をたった1分で披露する、橋本樹里。
大胆にコンシーラーを塗ったり、口紅とグロスを使い分けたりと、時間の短さをまったく感じさせない裏ワザが満載です。
[動画4: リンク ]




▼ 資生堂グループ企業情報サイト
リンク

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。