logo

あなたの親は大丈夫? お盆で実家に帰省する今がチャンス!セキュリティーチェックシートで親を詐欺被害から守ろう!!

サンケイリビング新聞社 2015年08月03日 15時02分
From PR TIMES

大阪府ではこの半年で還付金等詐欺などの被害件数が昨年比7倍

株式会社サンケイリビング新聞社(所在地:大阪市浪速区湊町、本社:東京 代表取締役社長 和田直樹)では、女性のための生活情報紙「リビング新聞」を発行しています。  
高齢の親族と会う機会が増える帰省シーズンを前に、リビング新聞の大阪・兵庫版では、詐欺被害防止のための「あなたの親は大丈夫?セキュリティーをチェックシート」を作成しました。WEBで配布中なので、ぜひご活用ください。


大阪府ではこの半年間で、還付金等詐欺などの被害が、件数で昨年同期比の約7倍に達しており、編集部員の家族も被害に遭ったのをきっかけにシートを制作しました。大阪府警察本部に取材し、経験から気づいたことも盛り込んでいます。WEBでは実際の詐欺手口を紹介、こちらも合わせてごらんください。

■チェックシートは下記のサイトの「STOP詐欺キャンペーン」からダウンロードを。
   該当ページ
   ↓↓↓
  リンク

 リビング大阪Web(リンク
 リビング兵庫Web(リンク


■本リリースに関するお問い合わせ先
株式会社サンケイリビング新聞社 コーポレートコミュニケーション室
TEL: 03-5216-9222

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。