logo

妻300人に調査!!『夫に言ってほしいひとこと』第1位は?カッコいい父を瑛太が熱演!「父から子へ」「夫から妻へ」WEBムービー2本公開

株式会社トヨタマーケティングジャパン 2015年07月31日 17時30分
From PR TIMES

2015年7月31日(金)よりYouTubeトヨタ公式チャンネルで公開

株式会社トヨタマーケティングジャパンは、2014年ミニバン販売台数No.1(※)を記録した“トヨタ VOXY”のスペシャルムービーを公開。今回は「妻たちが夫に言ってほしいひとこと」を調査するにあたり、webサイト『ORICON STYLE』を運営する株式会社oricon ME協力のもと、男児を持つ妻300人に対するアンケートを行いました。



[画像1: リンク ]

                  写真:スペシャルサイトTOP画像

今、妻たちが「夫に言ってほしいひとこと」を瑛太がムービーで好演

俳優の瑛太さんを主演に「俺。父。俺。」のキャッチフレーズで広告展開するVOXYですが、
2014年ミニバン販売台数No.1(※)という結果は、メインターゲットである男性のみならず女性たちからの支持もあってこそのもの。
そこで、今回は「妻たちが、夫に言ってほしいひとこと」をORICON STYLEで調査し、
そのひとこと第1位をVOXYスペシャルムービー内で描いています。

[画像2: リンク ]

       写真:ベスト10の結果。1位をテーマにしたムービーをスペシャルサイトで公開。

♯1:妻300人が思う“父から子へ”最高のひとこと、
1位「お前ならやれる」、2位「自信をもて」、3位「全力でやれ」

父から子へ、こんなひとことは「カッコいい」「素敵だな」と妻たちが第1位に選んだのは
「お前ならやれる」(35.3%)でした。その回答理由には「息子を信頼している証拠」「自信もたせるひとこと」
といった意見が多くあがりました。

父から子へのひとことを言ってほしいシチュエーションとしては「運動会やスポーツの試合前」という場面が
多くあがり、「2人で出かけたとき」「散歩中にさりげなく」など、
男同士の時にさりげなく言ってあげてほしいという意見も調査結果であがってます。

-------------------------------------------------------------
“父から子へ”言ってほしいひとこと 第1位
♯1「お前ならやれる」篇
リンク
(ランキング詳細はスペシャルサイトで公開中)
---------------------------------------------------------------

♯2:妻が夫に言われて嬉しいひとこと断トツ1位は、“あのコトバ”
調査結果では、夫の45%は言っていない?!

妻たちが夫に言われて「うれしいひとこと」第1位は、「ありがとう」で断トツの結果となりました(56%)。
また、実際に言われたシチュエーションとしては、多くの方が「家の中」「メール」「電話で」など
日常生活の中にある場面で言われたことがあると答えています。

日頃、子育てや家事などをがんばっている妻たちが理想とするひとことは、
「愛してる」(6位、0.6%)のような「記念日型」の特別なひとことではなく、
日常生活の中で何気なく口にすることができる「365日型」の素直な感謝の言葉、という結果になりました。

しかし、堂々の1位「ありがとう」を選んだ方の中で、実際に言われたことがある方の割合は55%にとどまりました。

-------------------------------------------------------------
“妻が夫に言われてうれしいひとこと” 第1位
♯2「ありがとう」篇
リンク
(ランキング詳細はスペシャルサイトで公開中)
---------------------------------------------------------------

【調査概要】
調査時期:2015年7月14日(火)~7月17日(金)
調査対象:合計300人
(【オリコン・モニターリサーチ】アンケート・パネル 小学生以下の子供を持つ女性)
調査地域:全国
調査方法:インターネット調査

CM撮影エピソード

今回の撮影は雨狙い。ロケ地も雨が絵になる場所、山下埠頭です。
撮影当日は、天気予報どおり早朝から無事?!雨となりました。

「お前ならやれる」篇では、コトバのキャッチボールという演出の狙いから、
瑛太さんには子役が全力で投げたボールをキャッチするまでテイクを重ねていただきました。
至近距離かつ、子役の大西くんは野球が得意でそこそこの速球をなげるので、難易度の高い
シーンでしたが徐々に息もあい見事キャッチ。OKがでた際には、現場スタッフから拍手が!
「ありがとう」篇の、瑛太さんが助手席で眠る息子を見ながら妻へ電話をかけるシーンでは、
早朝からの撮影で疲れてしまった子役が本当に寝てしまうハプニングも。
まさに、迫真の演技となりました。これには現場も和やかな雰囲気に包まれました。

これらのエピソードも合わせて、スペシャルムービーをぜひご覧ください!
リンク

“トヨタ VOXY”は、俳優・瑛太さんを父役にした新しいスペシャルムービーを7月31日(金)より公開します。
「妻300人が答えた、夫に言ってほしいひとこと」の第1位をストーリーの中心に据えたムービーです。


「お前ならやれる」篇

[動画1: リンク ]



           『スペシャルムービー「お前ならやれる」篇 あらすじ』
          感情のキャッチボール。父から子への“オモイ”球。
         部活で悩みを抱える息子をドライブに連れ出す父(瑛太さん)。
        父、子、それぞれの思い・感情が、投げあうボールの強さに現れる。
            そして、息子に対して父が投げかけた想いは・・・。


「ありがとう」篇
[動画2: リンク ]



            『スペシャルムービー「ありがとう」篇 あらすじ』
           夫には「言いにくいひとこと」?妻への思いの行き先は?
        車中から妻に電話をかける父(瑛太さん)。助手席で眠る息子を見ながらふと、
          妻への感謝の気持ちが湧く。「言いにくいんだけどさ」と切り出し、
               その思いを告げようとするのですが・・・。


スペシャルムービーはもちろん、同時公開のこちらもご覧ください!

『VOXY』×『父の日』特別企画
80組の父子をカッコよく撮影。瑛太越えの1枚は生まれたのか?!

VOXYのカメラマン、スタイリスト、ヘアメイクが、父子を最高にカッコよく撮る「俺グラ」。
2015年7月、都内の特設スタジオに80組の父子が集結。
“俺”史上最高の1枚を目指して撮影に挑みました。瑛太さんと同じセッティングで撮影した父子80組。奇跡の1枚は生まれたのか?!
トヨタ VOXY”のスペシャルサイトで、一挙公開中です。
リンク

[画像3: リンク ]

               写真:スペシャルサイト「俺グラ」ページ。

※1 ミニバンとは3列シートの国産車を指します。販売台数は自販連(2014年1~12月)、
ミニバン順位はトヨタ自動車(株)調べ

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。