logo

訪日ベトナム人専用求人サイト「アプライズ」と連携!不動産・住宅情報ページ「SEARCH FOR HOUSE」を開設!2015年7月30日(木)よりサービス開始!

株式会社AMBITION 2015年07月30日 11時00分
From PR TIMES

「不動産SPA」企業の強みを活かし、増加する訪日外国人のニーズに合わせてインバウンド事業を強化! 訪日ベトナム人に向けて“仕事”と“部屋”をセットで紹介

株式会社 AMBITION(所在地:東京都渋谷区、代表取締役社長:清水 剛、以下「アンビション」)は、株式会社アプライズ(所在地:東京都港区、代表取締役社長:岩堀 克英、以下「アプライズ」)が運営するベトナム社会主義共和国(以下、「ベトナム」)の方専用の求人サイト・日本留学安心情報サイト「アプライズ(URL:リンク)」と連携し、「アプライズ」内に新たに不動産・住宅情報ページ「SEARCH FOR HOUSE(URL:リンク)」を2015年7月30日(木)より開設いたします。



現在、日本に在留するベトナム人の数は増加しており、2014年末には約10万人となっております。(※1)また、新規来日留学生数は、1.2万人と中国に次いで2位になっており、今後も伸びる傾向にあります。(※2)
そこで、訪日する際に重要になってくるのが“住む場所”と“働く場所”です。実際に、日本国内では人材不足が騒がれ、外国人登用の機会も増加しており、訪日外国人の増加の背景のひとつともいえます。そのような中、実際に働きたい仕事があった場合でも、特定の住所がなければ働くことはできません。そこで、アンビションでは「UPRAISE(アプライズ)」と連携し、「アプライズ」内に新たに不動産・住宅情報ページ「SEARCH FOR HOUSE」を開設し、物件掲載することで、日本で働きたいベトナムの方に対し、職探しと同時に住む場所を提案いたします。

当社では、「不動産SPA」企業としてプロパティマネジメント事業から、インベスト事業、不動産賃貸仲介事業まで、一気通貫のサービスを提供しているため、自社物件において訪日外国人にあった物件を提案することが可能となっています。アンビションでも訪日外国人の物件仲介数は年々増加しており、2014年には昨対比125%増の287人に物件を紹介。アンビションが運営する「ルームピア」各店では英語、中国語を話すことができるスタッフを配置し、多様なニーズにお応えしています。

今後は、ベトナムに限らず、現在12万人の在日ブラジル人の方を対象にしたサービス展開も予定しております。インバウンド事業としてベトナム人に限らず、伸張が期待される訪日外国人・在日外国人向けのサービスを益々拡充し、東京都内に限らず日本全国の物件紹介を行ってまいります。

(※1)「2014年12月 在留外国人統計 総務省調べ」
(※2)「日本語教育振興会調べ」
[画像: リンク ]


■株式会社 AMBITIONについて
アンビションは「不動産SPA」企業としてプロパティマネジメント業からインベスト事業、不動産賃貸仲介業「ルームピア」まで、一気通貫のサービスを提供しています。そのため、賃貸・売買物件の調達、流通、販売、賃貸仲介、企画、運営を一貫して行うことが可能になりました。自社管理物件を扱うことにより、柔軟に顧客ニーズをとらえた初期費用(敷金・礼金)ゼロで家を借りることができる「スーパーゼロプラン」や、賃貸仲介産業「ルームピア」での60%を超える成約率、顧客のニーズを把握した適正仕入れ価格の提示、賃貸ノウハウを活かした適正なリノベーションを実現しています。今後も、顧客の様々なライフステージに置いて不動産に関する様々なサービスを提供していきます。
(URL: リンク

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。