logo

SNSや端末内の写真をまとめて閲覧できるアプリ「PiCloset(ピクローゼット)」をiPhone、iPad向けにも無料提供開始

パナソニック 2015年07月28日 10時00分
From PR TIMES



[画像: リンク ]



PUX株式会社(本社:大阪市中央区城見2丁目1-61 社長:深江 秀和)(以下、PUX)は、SNSに投稿した写真や、スマホ・タブレット・PCに保存されている写真をひとまとめにし、いつでもどこでも気軽に見ることのできるサービス「PiCloset(ピクローゼット)」を、2015年7月27日より、iPhone、iPadの一般ユーザー様向けにも無料アプリとして提供を開始しました。

▼写真閲覧サービス「PiCloset(ピクローゼット)」について
リンク

「PiCloset」は、すでにAndroidスマホ・タブレット、Windows PC向けのサービスとして提供中ですが、今回のリリースにより、iPhone、iPadでもサービスの利用が可能となりました。これにより、より多くのユーザー様に本サービスをご利用いただけるようになったと同時に、iPhone、iPad、Androidスマホ・タブレット、Windows PCなど複数にわたる端末をお使いのユーザー様の利便性も向上します。

■サービス概要
「PiCloset」では、端末(スマホ、タブレット、PC)やSNS(Facebook、mixi)に散在している写真が日付毎に自動で整理され、さらに同じ写真は自動で一つに統合。写真をひとまとめにしてムダなく閲覧することができます。また、写真に関する様々な情報も写真毎に自動でひとまとめにしての閲覧が可能。その情報をもとにして、色々な検索クエリで目当ての写真を検索することができます。

■サービスの特徴
1. 見やすい表示デザインにより、どの写真がどこにあるかを直感的に把握できる!
どの写真がどの端末に保存されているのか、どのSNSに投稿しているのかなどが一目でわかります。またSNSに投稿された写真の場合、コメント数や評価(いいね!)数が多いほど拡大して表示。写真に対する反響度も簡単に確認できます。

2. 写真に関する情報も写真毎に集約して閲覧できる!
写真の撮影日時以外にも、写っている人の顔画像、写真の保存先の端末アイコン、さらにSNSに投稿した写真の場合は、投稿先SNSマークのアイコンや、投稿者が付けたコメント、その投稿に寄せられたコメントと評価、各コメントに含まれるキーワードまで、多彩な情報を写真ごとにまとめて見ることができます。

3. 豊富な検索メニューで、お目当ての写真も簡単に探せる!
SNSに投稿した写真に対するコメントに含まれるキーワード、写真の保存先の端末、写真の投稿先のSNS、写真に写っている人の顔画像などを検索クエリとして、目当ての写真を検索することが可能です。

■ご利用までのステップ
1. 端末(スマホ、タブレット、PC)に「PiCloset」アプリをダウンロードし、インストール
2. アプリ起動時に表示されるログイン画面からアカウントを登録
3. SNSを連携設定(SNSのログイン情報をSNS連携設定画面で入力)

■アプリケーションソフトの利用環境
◆iPhone、iPad向け
対象OS: iOS 7.0以上
リンク

◆Androidスマホ・タブレット向け
対象OS: Android 4.0以上
リンク

◆Windows PC向け
対象OS: Windows 7以上
リンク

・iPhoneおよびiPadは、Apple Inc.の商標です。
・Androidは、Google Inc.の商標また登録商標です。
・Windowsは、米国Microsoft Corporationの、米国およびその他の国における登録商標または商標です。
・FacebookおよびFacebookロゴは、Facebook,Inc.の商標または登録商標です。
・mixiおよびmixiロゴは、株式会社ミクシィの登録商標です。
・IOSは、Ciscoの米国およびその他の国における商標または登録商標であり、ライセンスに基づき使用されています。

■「PiCloset」のサポート・お問い合わせ先
support@picloset.com

【PUX株式会社について】
2012年4月2日にパナソニック株式会社からスピンオフしたベンチャー企業です。
ミドルウェア及びアプリケーションソフトウェアの開発と販売、及びライセンス事業を行っています。
リンク
・PUXについてのお問い合わせはこちらから
お問い合わせフォーム:リンク
担当:マーケティング部 藤本
TEL:03-3431-2490

<関連情報>
・「顔認識ソフトウェア FaceU Ver.3」のライセンス提供を開始~ディープ・ラーニングの手法を活用し認識精度を向上【PUX株式会社】(2015年7月14日)
リンク

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。