logo

言葉は通じないけどあの子と仲良くなりたい!グローバルコミュニティアプリ『Whoop』が世界150カ国のApp Store、Google Play(TM)にて配信開始!

株式会社エイチーム 2015年07月27日 16時38分
From PR TIMES

株式会社エイチーム(本社:愛知県名古屋市、代表取締役社長:林高生、以下エイチーム)は、英語は得意じゃないけれど外国人の方々と友達になりたいという代表取締役社長の想いから密かに開発を続けてきたグローバルコミュニティアプリ『Whoop(フープ)』を、全世界(※一部の国を除く)のApp StoreおよびGoogle Playにて本日7月27日より配信開始しましたことをお知らせいたします。



[画像1: リンク ]


国や言語の壁を越えて
世界中のあの子と仲良くなれる!
グローバルコミュニティアプリ『Whoop』



『Whoop』は言語を問わず世界中の人々と交流が出来るスマートフォンアプリです。各言語に自動翻訳される定型文形式の入力機能を搭載しており、異なる言語の人々が共通の話題で楽しめます。興味のある話題やニュースについて画像や動画とともに”テーマ”を作成して世界中の人々とコミュニケーションを楽しむことが出来ます。さらに仲良くなったユーザー同士は言語の壁を越えた1対1のメッセージ機能でさらに親密になることが出来ます。


【機能説明】
▼興味のある”テーマ”を投稿しよう!
テーマは画像や動画付きで自由に投稿できます。日本語で投稿したものでも英語圏の人には英語で、韓国語圏の人には韓国語で表示されます。世界中の人々からの返信も翻訳された状態で表示されますので言語問わずにコミュニケーションが可能です。自分に自信のある方はどんどん写真や動画でアピールしてみてはいかがでしょうか。

▼フォローをし合ってさらにコミュニケーション!
気になるユーザーをフォローすることが出来ます。お互いをフォローし合っている状態では1対1のメッセージのやり取りが可能です。メッセージも自動翻訳が出来ますので相手の言語が分からなくてもコミュニケーションが可能です。お互いの言葉は分からないのに気持ちが伝わるこの感覚を是非味わってみてください。

▼”地球儀”から世界中の国々の”テーマ”を見よう!
“地球儀”機能を使うことで世界中の国ごとのテーマ一覧を簡単に見ることが出来ます。様々な国でどのような話題が人気なのか、国によってどのような違いがあるのかを新感覚で楽しむことが出来ます。一般的に美男美女が多いとされるスウェーデンやウクライナなどの国々は特に注目です。

[画像2: リンク ]



【アプリ概要】
アプリ名: Whoop(フープ)
対応OS: iPhone4s以降かつiOS7.0以上推奨 / Android(TM)4.1以上の端末推奨(一部端末を除く)
利用料金:無料
対応言語:日本語、英語、韓国語(※対応言語は随時追加予定)
App Store:リンク
Google Play: リンク

※文中に記載されている会社名、商品名は各社の商標または、登録商標です。
※画像はイメージです。実際の製品とは異なる場合があります。

【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社エイチーム 担当:代表取締役社長 林高生(ときどき広報 尾崎)
TEL: 052-527-3092 FAX:052-527-3080 Mail:press@a-tm.co.jp

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事