logo

地域密着型フリーペーパー「情報誌ぱど」を発行する株式会社ぱどが“美容医療のプロ” が美容の悩みに答えるQ&Aサイト「みんなの美活」をオープン!!

株式会社ぱど(本社:東京都品川区/代表取締役社長:渡瀬ひろみ/証券コード:4833)は、ユーザーや会員*1 の様々な美容や美容クリニックでの施術などについての疑問・質問に“美容医療のプロ”*2 が答える美容Q&Aサイト『みんなの美活』(minnanobikatsu.jp)の運営を開始したことを発表いたします。



*1…会員登録(無料・匿名)をすることで質問が可能になります。
*2…医師または美容クリニックに勤務するカウンセラーや看護師などの医療スタッフを想定しています。


[画像1: リンク ]


美容Q&Aサイト『みんなの美活』は、例えば【もうメイクで隠せない肌のくすみ】【「眠いの?」って聞かれる一重】【プルプルする下腹と二の腕】【治りにくく、何度も繰り返す大人ニキビ】など、女性なら誰もが悩んでいてもおかしくない様々な悩みや疑問を「質問」として投稿すると、それを解消・治療するためのアドバイスや方法を“美容医療のプロ” が「回答」する、という仕組みです。



近年美容医療の世界は、技術や機器、薬剤の進歩などにより飛躍的な発展を遂げています。
「メスを使わないプチ整形」の登場により、それ以前と比較してはるかに美容クリニックに通う人も増え、美容医療への敷居はだいぶ低くなったと言えます。


しかし、それでも「美容医療の悩みはデリケートな問題」という本質が変わることはありません。
同じような悩みを持つ人の意見が知りたい・体験者の声を聞きたいという欲求を後押ししたのが、パソコン・スマートフォンなどによる「悩みの検索」でした。

美容Q&Aサイト『みんなの美活』は、このようなユーザーのインターネットにおけるアクションに対応するだけでなく、「質問への回答」という形で“美容医療のプロ”である医師が、自分のクリニックの方針や行える治療・施術などを告知するプロモーションスペースとしての機能も持ち合わせています。

これは最近増加傾向にある「美容クリニックに行く前にそのクリニックの方針や意見を聞きたい」というユーザーのニーズにも合致しており、インタラクティブ・メディアとしての発展が期待できます。

また、この<Q&A>という一連のアクションは同様の悩みを持つ第三者ユーザーの興味を惹起し、回答した医師・クリニックにとっては回答することがクリニックのブランディングに繋がり、特に中小の美容クリニックにとって新たな集患スタイルの一環となり得ます。

美容Q&Aサイト『みんなの美活』は、美容の悩みを持つユーザーと美容医療のプロを繋ぐ“マッチング・サイト”としての側面を持ち合わせてもいます。


[画像2: リンク ]



■本サイトの主な機能について

美容Q&Aサイト『みんなの美活』は美容クリニックおよび投稿されたQ&Aを様々な角度から検索することができます。

1.クリニックを探す
都道府県・エリアからお住まいの地域から近い・通いやすい美容クリニックを検索することができます。
また回答されている質問からもクリニック情報を閲覧することができます。

2.質問する
無料・匿名(ニックネーム)で会員登録をすることで、質問の投稿が可能になります。会員になるとマイページ※に回答してくれたクリニックや質問の履歴を確認することができます。
今後会員限定のサービスやプレゼントキャンペーンを実施する予定です。

3.Q&A一覧
部位や施術項目からどのような質問が投稿・回答されているかを見ることができます。また、会員は同じような悩みについて「あるある」・納得した、面白いと思った回答に対して「なるほど」ボタンを押すことができます※。
※…会員登録後、専用のID・パスワードにてログインした状態で使用、押下できます。


■本サイトのロゴについて

[画像3: リンク ]


サイト名は「みんなの美活」が正式名となりますが、Q&Aサイトとしての機能を強調したロゴデザインを採用した結果、<みんなの美活 Q&A>となりました。


■美容Q&Aサイト『みんなの美活』プロフィール

【サイト名】美容Q&Aサイト『みんなの美活』
【URL】minnanobikatsu.jp
【オープン日】2015年6月25日(木)
【想定コアユーザー】20代~40代で美容および美容関連の健康について悩みや興味を持ち、それを解消したいと考えている女性インターネットユーザー。


《会社概要》
[画像4: リンク ]

会社名:株式会社ぱど
所在地:〒141-0021 東京都品川区上大崎2-13-17 目黒東急ビル2F
設立 :1987(昭和62)年8月20日(情報誌『ぱど』創刊 1987年10月1日)
代表者:代表取締役社長 渡瀬 ひろみ
資本金:5億2,653万円(2015年3月末現在)
主な事業内容:「情報を通じて 人と人 人と街をつなぎ 人も街も元気にする」というビジョンのもと、地域に密着し、「情報誌ぱど」「L‘alaPado」等フリーペーパーの発行、Webサービス、情報流通等による地域活性化事業を行っています。
URL :リンク pado.co.jp


《お問合せ》
■本リリースに関するお問合せ
株式会社ぱど 広域2局広域2課 MAIL:minnanobikatsu@pado.co.jp

■本サイトに関するお問合せ
「みんなの美活」運営事務局 MAIL:info@minnanobikatsu.jp

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。