logo

小説家になろう年間ランキング4位の人気作がついに書籍化!! 《規格外》な少年の型破り異世界ファンタジーライフ、ここに開幕!!

エンターブレイン

 株式会社KADOKAWA(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:松原眞樹)は、『賢者の孫 常識破りの新入生』を2015年7月30日にファミ通文庫より発売いたします。



 ヒット作品やメディアミックス作品を多数輩出し、出版業界を席巻している小説投稿サイト「小説家になろう」において累計2300万PV越え、そして年間ランキング4位の人気作品『賢者の孫』がついに書籍化! イラストに『まよチキ!』(MF文庫J)などを手掛けた菊池政治を迎え、記念すべき第1巻がファミ通文庫より7月30日に発売されます。『賢者の孫 常識破りの新入生』は、異世界に転生した主人公・シン=ウォルフォードが魔法学院に入学し、型破りな方法でその名を上げていく痛快ファンタジー小説です。

 発売を記念して、とらのあな、ゲーマーズ、アニメイト、メロンブックスでは、各店舗ごとに購入特典として書き下ろしSSがもらえるフェアを実施します。さらに、ファミ通文庫公式WEBサイト「FBonline」では『賢者の孫 常識破りの新入生』の特集サイトを公開中なので、気になったら先ずは特集サイトをチェック!!


●小説情報
《規格外》主人公の型破り異世界ファンタジーライフが今始まる!
[画像1: リンク ]

【内容】
事故で死んだはずの青年が、赤ん坊の姿で異世界に転生! そして救国の英雄「賢者」マーリン・ウォルフォードに拾われた彼は、シンと名付けられる。孫として育てられたシンはマーリンの技術を吸収し、驚くべき力を習得するのだが、十五歳となった時に祖父は言った「常識を教えるの忘れとった」! かくして常識と友達を得るためアールスハイド高等魔法学院に入学するシンだったが――。

【書誌情報】
『賢者の孫 常識破りの新入生』
著者:吉岡剛
イラスト:菊池政治
発売日:2015年7月30日
定価:本体610円+税
発行:株式会社KADOKAWA
レーベル:ファミ通文庫

●購入特典情報
発売を記念して、対象の専門店で『賢者の孫 常識破りの新入生』をご購入いただくと、
各専門店ごとに応じた書き下ろしSSがもらえるキャンペーンを実施します。

・とらのあな 購入特典SS「可愛いのはお好き?」
・ゲーマーズ 購入特典SS「貴方の視線を釘付けよ!」
・アニメイト 購入特典SS「いつか、誰かが」
・メロンブックス 購入特典SS「お前の力をみせてみろ!」

詳しくはこちら リンク

●ファミ通文庫の「小説家になろう」発作品
『賢者の孫』と同じく、小説投稿サイト「小説家になろう」発の他の作品もファミ通文庫から好評発売中!!
こちらも合わせてチェックを!!

26,000,000PV数突破!! 「小説家になろう」発、超人気逆転譚がついに登場!!
[画像2: リンク ]

『奪う者 奪われる者』
著者:mino
イラスト:和武はざの
定価:本体610円+税


ユウ、ニーナ、レナに『ルーキー狩り』の魔の手が迫る――!
[画像3: リンク ]

『奪う者 奪われる者II』
著者:mino
イラスト:和武はざの
定価:本体590円+税


あなたの持ってるそのアイテム、付与道具【アンティーク】かもしれませんよ?
[画像4: リンク ]

『迷宮都市のアンティークショップ』
著者:大場鳩太郎
イラスト:ぎん太
定価:本体570円+税


ダンジョン探索者たちは、時として付与道具に己の人生を賭ける――。
[画像5: リンク ]

『迷宮都市のアンティークショップ 2』
著者:大場鳩太郎
イラスト:ぎん太
定価:本体590円+税
※発売日:2015年7月30日


もくもく、こつこつ、迷宮【ダンジョン】攻略。
[画像6: リンク ]

『テグスの迷宮探訪録』
著者:中文字
イラスト:閏月戈
定価:本体590円+税



『小説家になろう』で人気の創世バトルアクション登場!
[画像7: リンク ]

『創世のエブリオット・シード 平和の守護者1』
著:池崎 数也 
イラスト:赤井てら
定価:本体630円+税

【URL】
・ファミ通文庫公式WEBサイト「FBonline」
リンク

・『賢者の孫』特集サイト
リンク

【書籍に関するお問い合わせ先】
エンターブレイン カスタマーサポート 0570-060-555(土日祝日を除く正午~17時)

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。