logo

モーションエレメンツは購入前に素材の高解像度サンプル提供を開始

MotionElements Pte Ltd 2015年07月20日 18時52分
From PR TIMES

モーションエレメンツは購入前に動画並びに音楽素材の高解像度サンプルをダウンロードできるように機能改善を行いました。

モーションエレメンツは、ストック動画や音楽素材など世界中のプロフェッショナルクリエイターの作品群を扱うアジア最大のロイヤリティフリーサイトとして、本日ウェブサイトの新機能を発表致しました。同社サイトでは、動画素材、音楽素材共に、高解像度なプレビューファイルを購入前にダウンロードでき、より本番素材に近いクオリティをユーザーが事前に確認いただけるように改善しました。



[画像: リンク ]



この最新機能はより一層のユーザーエクスペリエンスの向上への努力によるものであり、以前は透かし入りで小さく低解像度のプレビューファイルのみダウンロードが可能でした。
低解像度のファイルでは、ユーザーが彼らのクライアントに、より印象づけるクオリティを持ったビデオコンテやサンプルの提示が難しいという問題を、自身もクリエイターというキャリアからスタートしているモーションエレメンツは深刻に捉え、迅速に解決しました。

この問題は、この業界において長きに渡り続いていたことでしたが、制作会社並びに映像編集者から改善が難しい、受け入れるべき問題であると認識され続けていました。

MotionElements 創業者の一人ジョアン・チュアは、” 同じモーションクリエイターとして、低解像度サンプルしかクライアントに見せられないのがどれくらい大変なことか理解できます。ヴィジュアル及びオーディオ制作の現場は、より高解像度、ハイクオリティな標準へと移り変わってきています。コンテンツディストリビューターとして、私たちはその業界の基準に合わせる必要があります。”と言います。

同じく創業者の一人であるマーク•サンはこう結論づけました。”エンドクライアントは、サンプルを通して見たもの、聞いたものでしか意思決定することはできません。そのため、高解像度のサンプルを提供してほしいというリクエストはずっとありました。高解像度のサンプルを提供すれば良い、という非常にシンプルな問題だったので、私たちはそれを実行しました。”

モーションエレメンツについて
2010年にシンガポールで設立。アジア最大のロイヤリティフリー素材サイトを運営。世界中の動画制作クリエイターをターゲットとし、彼らの作品に簡単に取り込める高品質のストック動画、CGアニメ、音楽、3Dモデル、アフターエフェクツやAppleモーションのテンプレートを国際標準の低価格で販売しています。サイトは現在五カ国語に対応し、現地語でサポートするスタッフを各国に配置して安心してご利用戴ける充実したサービスを提供しています。作品を提供するクリエイターは全世界70カ国以上に及び、透明で確実な報酬制度も好評を戴いています。

また、2014年にはシンガポールのTop 500 Promising SME (将来を約束される企業トップ500社)にも選ばれました。
更に詳しくはサイトをご覧ください。

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。