logo

【「VELLFIRE LEGEND」 #11 『ついにラジコン登場!』篇 7月17日(金)配信!!】「新型ヴェルファイア」実物大ラジコン、堂々完成!!ロンブー淳もスタッフも、みんな驚愕!

~さらに、庄司智春さん(品川庄司)、南明奈さんも参戦し、本物のサーキットでラジコン対決!~

NEW VELLFIRE Presents VELLFIRE LEGEND プロジェクト
「自由・個性・冒険」を諦めない大人達が挑む番組「VELLFIRE LEGEND」



[動画: リンク ]

 トヨタ自動車(株)は、2015年1月26日(月)に発表させて頂きました「新型ヴェルファイア」のプロモーションの一環として『NEW VELLFIRE Presents VELLFIRE LEGENDプロジェクト』を2015年1月29日(木)よりスタートしました。

『NEW VELLFIRE Presents VELLFIRE LEGENDプロジェクト』は、“自由・個性・冒険”というVELLFIREスピリッツをテーマに、「新型ヴェルファイア」を使って実際に様々な挑戦を企画・実施していくプロジェクトです。
その模様は、新番組「VELLFIRE LEGEND」として、毎月第2第4金曜日にYouTubeにて配信中です。

「田村淳さん(ロンドンブーツ1号2号)」を出演兼番組プロデューサーとして迎えスタートした、「新型ヴェルファイア」を使って行うヤンチャな企画第一弾『直線走行対決』、そして企画第二弾『ドライブデートチャレンジ』ですが、両企画の合計再生回数は200万回に迫り、番組は人気番組に成長しました。

 そして、ヤンチャな企画第三弾では、なんと、「新型ヴェルファイア」の実物大(1/1スケール)ラジコンの制作がスタートしました。この企画、実は第一弾の企画打合せ時に、田村淳さんが提案したアイデアの中の一つで、田村淳さんは、その後音沙汰がないため、すっかり忘れていましたが、スタッフは着々と「実物大ラジコン」の制作を進めていました…。

 7月17日(金)より配信する「ついにラジコン登場!」篇では、「新型ヴェルファイア」実物大ラジコンがお披露目されます。その出来栄えに、田村淳さんや、「新型ヴェルファイア」実物大ラジコンを使って行われる、本物のサーキットでのラジコン対決への参加者、庄司智春さん(品川庄司)と南明奈さんも「え~~~!!」「すっげー!!」「ラジコンなの、これ…!!」と驚愕…。

 果たして、いったいどんなラジコン対決が行われるのか!?…期待が高まる、その前に…、ラジコン対決を盛り上げるため、レースには欠かせない“レースクイーン”のオーディションを開催!!田村淳さんが自身のTwitterを使って事前に募集をかけると、当日は様々な雰囲気を持った参加者が集まりました。

 ヤンチャ企画第三弾「新型ヴェルファイア」実物大ラジコンを使った、本物のサーキットでラジコン対決がスタートします。「新型ヴェルファイア」実物大ラジコンを華麗に操り優勝を手にするのは誰の手に?勝負の行方に、是非ご期待ください。

 なお、配信タイミングが不定期になっており、ご迷惑をおかけして申し訳ございません。
次回♯12は7/31(金)公開予定となり、♯13以降は通常通り第2第4金曜日に配信予定となります。
[画像1: リンク ]

[画像2: リンク ]

[画像3: リンク ]

■「VELLFIRE LEGEND」#11「ついにラジコン登場!」篇 番組情報
◇番組タイトル:「VELLFIRE LEGEND」#11「ついにラジコン登場!」篇
◇配信媒体:YouTube(URL:リンク
◇配信日時:2015年7月17日(金)13時より
◇番組プロデューサー:田村淳(ロンドンブーツ1号2号)
★「VELLFIRE LEGEND」HP: リンク

■#11「ついにラジコン登場!」篇 番組内容
▼本格レース場「筑波サーキット」で行われるのは…「新型ヴェルファイア」実物大ラジコンを使用したラジコン走行対決!!
 茨城県下妻市にあり、日本におけるモータースポーツの重要拠点である本格的なレース場「筑波サーキット」で行われるのが… 「新型ヴェルファイア」実物大ラジコンを使用したラジコン走行対決!!
[画像4: リンク ]

 対決が始まる前に、コースを視察する田村淳さん。この日のためだけに用意された「VELLFIRE LEGEND」特製の横断幕等、スタッフの本気感に驚きを隠せない様子。

 さらに、レースの前にコースの安全を確認する車「マーシャルカー」が、通常はスポーツカーなのに対し、今回は「新型ヴェルファイア」で行われている様子を見て、「カッケー」と思わず声を漏らす田村淳さん。
[画像5: リンク ]

▼本物のサーキットでのラジコン対決の対戦相手は…庄司智春さん(品川庄司)と、南明奈さん!!
「新型ヴェルファイア」実物大ラジコンを使ってのラジコン走行対決の対戦相手が登場!!

 まずは、カートレースに参戦する他、プライベートの移動車として「ヴェルファイア」を使用している“ヴェル族(←田村淳さん命名) ”の「南明奈」さん。

 そして、夏に新しい命が誕生し、家族が増えることで“ファミリーカー”としても使用したいので是非欲しい!!と、「新型ヴェルファイア」に興味津々の「庄司智春さん(品川庄司)」。

 そんな庄司智春さんに、田村淳さんから「お前に乗る資格があるかな?」と「新型ヴェルファイア」のCMを真似て庄司智春さんの“ヴェル族”への本気度を確認!

 ちなみに…、企画第1弾に参加したペナルティーのワッキーさんから田村淳さんへ「新型ヴェルファイア」を買いたい!!との連絡が入ったそう…。ワッキーさんも、もうすぐ“ヴェル族”になるかも…。
[画像6: リンク ]

▼ついに、「新型ヴェルファイア」実物大ラジコンが登場!!その出来栄えに、一同驚愕!!
 振り返れば今から4カ月前、制作期間4カ月、制作スタッフ30人という規模の、無謀ともいえるプロジェクトがスタートました。

 そしてついに、完成した「新型ヴェルファイア」実物大ラジコンが筑波サーキットに堂々登場!!!!

 田村淳さん、庄司智春さん、南明奈さんから、「え~~~!!」「すっげえーー!!」「ラジコンなのこれ…」とその出来栄えに、驚愕!![画像7: リンク ]

 興奮を抑えられない3人が、実際に「新型ヴェルファイア」実物大ラジコンに触ってみると…、エンブレム等本物の「新型ヴェルファイア」のパーツを使用していることに、さらに興奮!!本物と比べても相違ない完璧な仕上がりに!![画像8: リンク ]

 田村淳さんの「ここまでくると…バカですよね?」という一言がすべてを物語っています!!

▼対決スタート!!…とその前にレースには欠かせない「レースクイーン」オーディション開催!!
 ラジコン走行対決のその前に、まずは「新型ヴェルファイア」1/10モデルのラジコンを使って操縦練習を開始。

 本番は、「新型ヴェルファイア」実物大ラジコンを後ろから車に乗って追いかけ操縦するので、本番を想定して後ろから操縦。

 田村淳さんの操縦する姿に、庄司智春さんは「スネ夫がラジコンやってるみたい…」と表現!!庄司智春さん、南明奈さんも一通り練習を終えて、いよいよレース開幕!!…とその前に、ラジコン対決を盛り上げるために、レースには欠かせない“レースクイーン”のオーディションを開催!!
[画像9: リンク ]

 田村淳さんが自身のTwitterを使って事前に募集をかけると、当日は様々な雰囲気を持った参加者が集まりました。まずは、すでに服の下に水着を着用している、色気たっぷりの女性2人組「ジェニファー」と「アスカ」。田村淳さんの要望により恥ずかしながらも自慢の水着姿を披露!

 つづいて登場したのは、「ジェニファー」と「アスカ」とは真逆な雰囲気を持った2人組「良子」と「幸子」。田村淳さんからの「急に名前が古い!!」という一言に周りにいるスタッフも大爆笑!!
[画像10: リンク ]

 最後は、お母さんに抱っこされながらも、レースクイーンには欠かせない傘をしっかりと持っている3歳の女の子「ジュラ」ちゃん。「レースクイーンやってみたい?」という田村淳さんの質問に「ウン♥」と色っぽく答える姿はすでにレースクイーン!!
[画像11: リンク ]

 そして次回、ついに「新型ヴェルファイア」実物大ラジコンでのレース対決が開幕します!!

■田村淳さん、庄司智春(品川庄司)さん、南明奈さん 撮影後インタビュー
●「新型ヴェルファイア」実物大ラジコンを見た時の感想や操作性について
田村淳さん:
最初見たときは普通のもう「車」だなと思いました。ラジコンっていう感じではなかったですね。1/1でラジコン作るなんて「バカ」だなと思いました(笑)操作は、普通のラジコンをプロポで動かす感覚とは全然違うし、実物大ラジコンを指先で動かすという感覚に慣れるまでに時間がかかりました。大きいものが指1つで動かせるって…なんか「大金を手にした人が指先で人間動かす」みたいなやっちゃいけないことやってるみたいな感覚です(笑)

(練習では)1/10スケールのヴェルファイアも操作したけど、もう全然!責任感が違うよね(笑)今までこんなに指先に責任感かかったことないんじゃないかな!

庄司智春さん:
もうラジコンって感覚じゃない!ロボット動かしているような感じだし、初めての感覚でした。それにこの実物大ラジコンにかかってる金額がすごそうで…小さなラジコンだとクラッシュしても「あはは!やっちゃったよ!」で済むけど、原寸大ラジコンだと「はぁ…やっちゃったよ…」ってなる。びびりますよホントに。

南明奈さん:
見たときはやっぱり操縦するのはこわいなぁ~と思ったけど、 操縦してみたらもう「楽しい!」しかなかった!もっとスピード出ろ出ろ!って感じですね(笑)

●「新型ヴェルファイア」の印象ついて
南明奈さん:
私、移動車がヴェルファイアですごく乗り心地がいいんですよ!最高です!

庄司智春さん:
僕は、淳さんのヴェルファイアで何度か移動したことがあるけど、やっぱりかっこいいですよね。
なんて言っても座り心地が最高。ホントに今、一番欲しい車ですね。

田村淳さん:
じゃあ買えよ(笑)なんで買わないんだよ!

庄司智春さん:
嫁さんとの兼ね合いもあるんで・・・

田村淳さん:
うるさいもんなアイツ(笑)

庄司智春さん:
ヒドい言い方するなぁ。うるさくないですよ~!(今後)家族も増えるのでいいですよね。
ファミリーカーとしても最高ですよ。


プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。