logo

キャリタス転職、ブランクがあっても大丈夫『出直し転職』特集、『働くパパ&ママ必見!充実の子育てサポート制度』特集をオープン!

株式会社ディスコ(本社:東京都文京区、代表取締役社長:夏井丈俊)は、20代向けの転職サイト「キャリタス転職」にて、『未経験でも大丈夫!「出直し転職」のススメ』、『働くパパ&ママ必見!充実の子育てサポート制度』の2つの特設ページを本日、オープンしましたのでお知らせいたします。



[画像1: リンク ]

『出直し転職』とは、「最初からもう一度やり直す」という意味の『出直す』と、『転職』を合わせた造語で、「公務員試験の受験や個人的な夢などを追いかけていたために、社会人経験が無い状態で職歴にブランクが生まれてしまった人」「学校卒業後すぐにワーキングホリデーや、留学をしていた期間がある人」「新卒で就活が上手く行かず、短期間の仕事に就いて何社か過ごしてしまった人」などが、再チャレンジの求職活動を行うことです。このような場合、新卒ではなく中途採用市場での求職になってしまい、充分な社会人経験がなく、かつ職歴にブランクがあるケースが多いために、書類選考ではじかれやすい傾向があります。一方、経験よりも意欲を優先する企業も多く、今回、出合いの場を設けることで再チャレンジしたい若者の『出直し転職』を積極的に応援していきます。

『出直し転職』特設ページ
[画像2: リンク ]

リンク


また、『働くパパ&ママ必見!充実の子育てサポート制度』特設ページでは、働くママ・パパを支える制度を持ち、実際に制度を活用する社員がいる企業を掲載。育児休業、育児短時間勤務や子どもの看護休暇などの基本的な制度のほか、搾乳室や保健室といったハード面、子ども積立金制度などの独自の制度を持つ企業を紹介しています。

『働くパパ&ママ必見!充実の子育てサポート制度』特設ページ
[画像3: リンク ]
リンク


※キャリタス転職とは
「キャリタス転職」とは、株式会社ディスコが運営する、20代若手を応援する転職サイトです。[誰と][どこで][どんな環境で]働くかをそれぞれ求人情報に掲載することによって、「自分が働く姿をイメージできる情報」を求職者に提供しています。また、「転職アドバイザー」が20代若手によくある転職の相談にのる仕組みを備えており、20代若手が一歩を踏み出す手助けを行っております。2015年6月には会員数8000人を突破いたしました。

●企業様向けURL リンク
●求職者向けURL リンク


<本リリースに関するお問合せ先>
[画像4: リンク ]

株式会社ディスコ 社長室 広報担当
Tel:03-4316-5500 Email:pr@disc.co.jp
コーポレートサイト: リンク

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事