logo

月額980円の小中学生向けオンライン教育サービス『勉強サプリ』“夏休み限定特別企画”をスタート!大人気学習まんが読み放題&あこがれの有名人の特別授業

株式会社リクルートマーケティングパートナーズ 2015年07月16日 15時00分
From PR TIMES

株式会社リクルートマーケティングパートナーズ(本社:東京都中央区 代表取締役社長:山口 文洋)は、小学4年生から中学3年生を対象としたオンライン教育サービス『勉強サプリ』(月額980円)にて、夏休み限定特別企画としてスペシャルコンテンツを提供します。7月16日より、自由研究の題材にぴったりの『学習まんが読み放題』(株式会社小学館 『少年少女日本の歴史』10巻分[鎌倉時代~江戸時代末期まで] と 『名探偵コナン理科ファイル』10巻分)、小中学生のあこがれの有名人から学ぶ『夢の特別授業』を夏休み限定で配信します。
*両企画ともに、8/31までの期間限定企画になります。




『勉強サプリ』夏休み限定特別企画の概要

[画像1: リンク ]



●第1弾 自由研究の題材探しにぴったり『学習まんが読み放題』

夏休みの宿題で毎年苦労する自由研究の題材探し・・・。そんな悩みを、小学館の大人気学習まんがで楽しく探せる勉強サプリだけの特別企画がスタート!

掲載期間
・2015/7/16~2015/8/31の限定掲載。
掲載内容

・大人気学習まんが小学館 『少年少女日本の歴史』10巻分のデジタルコンテンツ( 鎌倉時代~江戸時代末期まで)
・「名探偵コナン」が理科の謎を解き明かしながら事件を解決していく『名探偵コナン理科ファイル』10巻分のデジタルコンテンツ
▼『大人気学習まんが読み放題』企画
リンク

[画像2: リンク ]

●第2弾 小中学生のあこがれの有名人から学ぶ『夢の特別授業』
小中学生が「授業を受けてみたい!」と希望するあこがれのあの人から学ぶ、夢の特別授業を『勉強サプリ』上で受けることができます。
気になる授業のテーマも、ユーザーの皆様から募集をして決定。初回はお笑い芸人パンサーの3名が登場し「学校生活でのピンチをチャンスに変える切り抜けかた!」について授業をします。
*勉強サプリユーザーアンケート回答数1300人(2015/5/22~6/18実施)
[画像3: リンク ]



掲載予定
第1弾:7/16 パンサー「学校生活でのピンチをチャンスに変える切り抜けかた!」
第2弾:7/24 Dream5:「タイトルは追ってお送りします」
第3弾・4弾も準備中。詳しくは、『勉強サプリ』会員向けページ上をご覧ください。
▼『夢の特別授業』企画 ※会員限定ページ
リンク


『勉強サプリ』について
『勉強サプリ』は、保護者の所得格差や地域格差が、進学や学習に影響している現在の教育環境において、誰もが思う存分勉強できる機会を提供することを目的として、2015年3月にスタートした小中学生向けのオンライン学習サービスです。

■サービスの特長
1)月額980円(税抜)の圧倒的低価格と専用デバイス不要のシステム
保護者の教育費の負担を軽減する低価格のサービスを実現。月額980円(税抜)で、授業動画・ドリル等の機能を、学年の制限なく使い放題で利用できます。
また、専用のデバイスが不要ですので、使いなれたPCやタブレットなどを使って、気軽に学習をスタートさせることができます。
2)一流の先生を起用したわかりやすい授業/教科書に沿った授業内容
小中学生向けのオンライン教育サービスにはこれまでなかった経験豊富な一流の先生が授業を行います。大手進学塾で最難関校を担当してきた実績のある先生や、教科書の執筆経験を持つ先生が、教科書に沿った内容をわかりやすく説明し、効果的な学習を進めます。

<小学生国語>山崎 萌 先生
関西の大手学習塾に勤務して最難関クラスを担当。多数の合格者を輩出するなどの実績を持つ。
<小学生理科>相馬 英明 先生
大手進学塾で理科だけにこだわり、32年間教え続けたベテラン講師で、多彩な教え方のノウハウを持つ。塾内で最優秀教師賞を7年連続で獲得。応用レベル講座(5月~)を担当。
<小学生算数>尾崎 正彦 先生
算数授業改革・学校改革で教育奨励賞文部科学大臣賞をはじめ、数々の賞を受賞。楽しみながら思考力・表現力を鍛える授業の方法は教師からも関心が高く、全国の小学校にも指導者として招かれる。
<小学生社会>玉田 久文 先生
「社会科は興味を持てば得意科目になる」との考えのもと、生徒が関心を持つ楽しい授業を展開し、首都圏の中学受験の専門塾で社会科講師として活躍。現在は、中学受験塾を経営。
<中学生英語>関 正生 先生
担当する予備校の教室に立ち見の生徒が並び、朝6時から整理券が配布されて行列ができるほどの人気講師。応用レベル講座(5月~)を担当。

3)学習を継続させて学力向上につなげる仕組みを構築

学習継続に関する先行研究からの知見を取り入れ、楽しく学習を続けるためのゲームのメカニズムを導入しています。
設問の正答率や訪問頻度をグラフで表示するなど「成果の可視化」を図ることでモチベーションをアップさせます。
また、学力の向上に伴い、ポイントの獲得やオリジナルキャラクターの成長が楽しめるなど「成果可視化」の仕組みを取り入れました。
オリジナルキャラクター「サプモン」
「サプモン」とは学習量に合わせて変化するペットです。エサを与えたり着せ替えをするなど、育てることができ、ゲーム感覚で学習を進めることができます。


リクルートマーケティングパートナーズではこれからも、ひとりひとりにあった「まだ、ここにない、出会い。」を届けることを目指していきます。
-------------------------------------------------------------------------
【リクルートマーケティングパートナーズに関するお問い合わせ先】
リンク
-------------------------------------------------------------------------

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。