logo

【動画】ICEBOX presents「8bitゲームムービー」公開

森永製菓株式会社 2015年07月14日 10時00分
From PR TIMES

スゴ技アスリートがゲームの世界にワープ! 森永製菓YouTubeにて動画配信

森永製菓株式会社(東京都港区芝 代表取締役社長・新井徹)は、グレープフルーツ味のクラッシュ氷入りカップアイス、「アイスボックス」の“速攻クールダウン!”というベネフィットを表現した8bitテイストのゲームムービーを、7月14日(火)より公開いたします。この動画は森永製菓YouTubeにて視聴ができ、9月30日(水)まで期間限定で配信いたします。



[動画: リンク ]



主人公が8bit(※1)サングラスをかけると、現実世界からゲームの世界へワープし、ゲームがスタート。まるで忍者のような「パルクール」のアクロバティック技で、障害物を飛び越えながら、「炎の敵」を次々に倒していきます。パワーアップアイテムをゲットしたり、敵からのダメージを受けたりすることで、BMX、一輪車(ユニサイクル)、体操競技ラートなど、技を変化させながらストーリーが展開します。

動画に登場するアスリートのスゴ技は全て実写で、撮影した映像に後からCGを書き込むという方法で制作されました。「アイスボックス」の需要が高まる夏のシーズンに合わせて、スポーツによる暑さ・熱さと、それをクールダウンする「アイスボックス」の魅力を表現しています。

また、ゲームのCG・音楽は懐かしの8bitテイストとなっており、ファミコン世代であり、「アイスボックス」発売当初(1989年)に青春時代を過ごした30代~40代の方により楽しんでいただけるものとなっています。

(※1)ゲーム機のCPUスペックを示す単位。1980年代の家庭用ゲーム機に8bit CPUが多く搭載されていたことから、当時のゲームに似たドット調の画や音楽を指す形容詞としても使われる。

[画像1: リンク ]



[画像2: リンク ]

[画像3: リンク ]

[画像4: リンク ]


プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。