logo

スマホで撮影した動画をカラオケ背景に表示したり、楽器演奏も可能に!アプリ「キョクナビ」が最新機種「JOYSOUND MAX」と連動でパワーアップ!



株式会社エクシング(本社:名古屋市瑞穂区、社長:吉田篤司)は、本日7月10日(金)、業務用通信カラオケの最上位モデル「JOYSOUND MAX」の発売と共に、スマートフォンをカラオケのリモコンとして利用できるアプリ「キョクナビ」を大幅にバージョンアップします。アプリのデザインをスタイリッシュに全面刷新し、スマートフォンで撮影した動画をカラオケの背景として表示することができる機能や、カラオケに合わせて楽器演奏を楽しめる機能を新搭載。カラオケの楽しみ方を無限大に広げます。
[画像1: リンク ]


【スマホでムービー送信】
スマートフォンで撮影した動画を背景にカラオケが楽しめる新機能。お子様の運動会や学芸会、旅行や結婚式などの思い出ムービーをバックにカラオケが楽しめるのはもちろん、その場で撮影した動画もすぐに背景に表示できるのでサプライズにもオススメ。動画投稿サイトに投稿された動画も表示することが可能です。
[画像2: リンク ]

[動画1: リンク ]



【いますぐミュージシャン】
スマートフォンで、気軽にミュージシャン気分が味わえる新機能。カラオケの演奏に合わせて画面をタップするだけで自動で音程補正されるので、楽器が弾けない方やお子様でも楽しめます。楽器は「ピアノ」「ギター」「ドラム」のほか、全13種類から選択頂けます。
[動画2: リンク ]



[画像3: リンク ]


このほか、日本中で“いま歌われている曲”から歌いたい曲を探せる『全国の履歴』や、お気に入りの曲をセットリスト感覚でフォルダ別に管理、一括予約できる機能も新たに追加しています。

“好きな曲を好きなように全力で歌おう!”というコンセプトのもと、ひとりひとりが好きなスタイルで歌えるよう開発された最新機種「JOYSOUND MAX」。業界最多となる25.5万曲 (※1)を搭載するとともに、歌声を分析して最適なキーを教えてくれる「マイ キー」のほか、お手本のボーカルと一緒に歌える「ボーカルアシスト」がほぼ全曲に対応するなど、歌う楽しさを広げる新機能を満載しています。是非、いち早く最先端のカラオケをご体感ください。

▽「キョクナビJOYSOUND」 詳細 : リンク
▽「JOYSOUND MAX」で歌えるお店の検索はこちら:リンク

(※1) 2015年6月時点、当社調べ。
※「スマホでムービー送信」「いますぐミュージシャン」は「JOYSOUND MAX」とペアリング時のみご利用いただけます。「スマホでムービー送信」「いますぐミュージシャン」はiOSのみの対応となります。動作環境はiOS8以上並びにiPhone5以上を推奨します。
※iOS商標は、米国Ciscoのライセンスに基づき使用されています。
※「iPhone」商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。  
※「iPhone」は、Apple Inc.の商標です。

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。