logo

第1話は『節電につながる編』 ~新連載「つながる! オフィスIT」公開のお知らせ~

節電を、きちんと数値で見る方法とは。

株式会社大塚商会は、新連載「つながる! オフィスIT」の第1話『節電につながる編』を公開しました。
URL:リンク

ITを活用したコスト削減やビジネス効率化などを考えるなら、知っておいていただきたいことがあります。それは、複数のITソリューション・製品が「つながる」ことで、単独で使うよりも効果を増すものが多くあるということです。このたびの新連載は「つながる! オフィスIT」と題し、そんな“組み合わせソリューション”を全8話でご紹介します。
第1話のテーマは「節電につながる」。電気料金の削減に役立つソリューションを解説します。詳しい資料(PDF)も無料でダウンロードできますので、ぜひご一読ください。



[画像: リンク ]



●つながる! オフィスIT 7月7日(火)公開 「節電につながる 編」
リンク

電気料金の値上げが続くなかで、「電力料金を抑えたい」と考えている企業も多いのではないでしょうか。
例えば、オフィスの消費電力の40%を占めるといわれている照明をLEDに交換したり、デスクトップPCからノートPCに入れ替えたりするなど、電気料金を抑える手立てはさまざまあります。どの施策が最も自社にとって効果的かを知るために、まず自社の電力消費状況を「見える化」してみましょう。本記事では、「見える化」に役立つ製品の情報や、電力の基本料金を下げるための対策もご紹介しています。ぜひご一読ください。

【オフィスを強くするためのWebサイト「いまどきのIT活用」】
大塚商会は、「いまどきのIT活用」を通して、さまざまな角度から経営にITを生かすための情報をお届けし、お客様の抱える経営課題を改善、解決するお手伝いをします。ぜひご覧ください。

▼いまどきのIT活用 Webサイト
リンク
--------------------------------
■お問い合わせ
株式会社大塚商会
インサイドビジネスセンター
〒102-8573 東京都千代田区飯田橋2-18-4
e-mail:it-navi@otsuka-shokai.co.jp

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。