logo

晴れても雨でも「ニャンブレラ」猫モチーフの傘が新登場!

株式会社フェリシモ 2015年07月07日 17時31分
From PR TIMES

「フェリシモ猫部」は、7月6日より、晴雨兼用傘「ニャンブレラ」のWEB販売を開始しました。にゃんこ柄のアンブレラ(傘)だから「ニャンブレラ」。「フェリシモ クリエイティブガールズクラブ」の登録メンバーさん描き下ろしのオリジナルイラストがプリントされています。商品の価格の一部は、「フェリシモの猫基金」として飼い主のいない動物の保護と里親探し活動、野良猫の過剰繁殖防止活動などに活用されます。



■「クリエイティブガールと作った 開閉スムーズご自慢ニャンブレラ<晴雨兼用傘>」を猫部ブログで
>>> リンク
[画像1: リンク ]



猫グッズは気になるけど、ふだんの装いに抵抗なく合わせられるデザインのものも欲しい! というご要望にお応えして、アイボリーベージュの生地にロイヤルネイビーの一色のプリントでプリントし、いろいろなコーディネイトに合わせやすいデザイン。夏の浴衣やお着物や、ちょっとしたコスプレにもマッチしてしまうので、さまざまなシーンでお楽しみください。

[画像2: リンク ]



ケープをまとった見返り猫や、よく見ると小さなシャドーの猫、カップの文字はCATのCが! 植物は、……そう、マタタビの木!です。

見た目だけでなく、使い勝手にもこだわって、親骨にはしなやかで軽いグラスファイバーを使用し、操作がスムーズで開きやすい、骨がお花の形に開く「さくら骨」という形状を採用しています。また柄の部分は2段階にスライドさせて長さ調節が可能なので、持ち歩きのときには丈を短くすれば、わずらわしさがありません。UVカット率は90%以上。夏の日差しや突然の雨が気になるシーズンに、「ニャンブレラ」を持ってお出かけすれば気になる紫外線や雨はしのぎつつ、「どこで買ったの~?」と、猫好きさんからの熱い視線を浴びる確率は、かなり高めです。
[画像3: リンク ]

●NEW クリエイティブガールと作った 開閉スムーズご自慢ニャンブレラ<晴雨兼用傘>
1本 ¥4,800+税
うち144円は「フェリシモの猫基金」として、飼い主のいない動物の保護活動や、里親探し活動などに活用されます。
■素材/ポリエステル 中棒:アルミニウム 親骨・受骨:グラスファイバー
■サイズ/長さ約74.5cm(収納時約66cm)、親骨の長さ約50cm
※UVカット率90%以上
※地面からの紫外線反射対策に、日焼け防止クリームなどの併用をおすすめします。
(中国製)
お申し込みはこちら >>> リンク
デジタルカタログでもご覧いただけます。>>> リンク

[画像4: リンク ]



■meg-cafe
「フェリシモ クリエイティブガールズクラブ」の登録メンバー・meg-cafeさん、お菓子屋さんやカフェの「幸せ」感を味覚でなく視覚で表現したいという想いで始めた架空のカフェ「meg-cafe [メグカフェ]」は、自身が大好きなロンドンをイメージした世界観が素敵です。「相手の世界をどうやったら、私というフィルターで映し出せるか」を大切に、ショップツールを変えるだけで、相手の「価値」も「気持ち」も上げることをモットーに、デザイン活動を広げています。
>>> リンク

■フェリシモ クリエイティブガールズクラブ
かわいいモノが好き! 世の中のモノをかわいく変えたい!そんな想いをもったお客さまによるフェリシモのクリエイティブ集団です。約500名の登録メンバーによるデザインコンペや商品企画で、素敵なプロダクトが生まれています。
活動レポート>>> リンク

■フェリシモ猫部
フェリシモの猫好きが集まるWEBコミュニティー。みなさまの声をとり入れながら、基金付き猫グッズを企画開発。また“毎月100円「フェリシモわんにゃん基金」”や、フェリシモのお買い物ポイント“メリーポイント”を使って「わんにゃん支援活動」に参加いただけるなど、さまざまなコンテンツがあります。
「フェリシモ猫部」サイト >>> リンク
[画像5: リンク ]



・「わんにゃん支援活動」について
日本では、1年で約5万頭の犬と、約15万頭の猫がさつ処分されています。(※)飼い主に捨てられたり、災害時に取り残されたり、地域で猫が過剰繁殖する問題もあります。フェリシモでは、この問題を解決したいというお客さまのたくさんのお声を受け、犬猫の保護と里親探し活動、猫の過剰繁殖防止活動を支援する基金を設立しています。
>>> リンク

■商品のご注文・お問い合わせ
0120-055-820 (通話料無料)
0570-005-820 (通話料お客さま負担)
(受付時間:月曜~金曜/午前9時00分~午後5時)
※携帯電話など「0120」を利用できない場合は、「0570」で始まる番号をお使いください。
※お客さまからのお電話は、ご注文の内容を確認・記録するために録音させていただいております。
※「0570」通話料は20秒につき10円(税別)かかります。
※PHS・一部のIP電話ではご利用できない場合があります。
※20歳未満の飲酒は法律で禁止されています。
※20歳未満の酒類のご注文はお断りさせていただきます。

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事