logo

最適な語学学校をマッチング!アブログ、「学校診断サービス」を公開

アブログ合同会社 2015年07月07日 10時13分
From PR TIMES

留学コミュニティサイト『アブログ』(リンク)を運営するアブログ合同会社(本社:東京、代表社員:内田 誠)は、希望条件に合わせて無料で海外の語学学校をマッチングする学校診断サービス(リンク)を7月7日(火)に公開いたしました。



[画像: リンク ]

当社は、2015年4月に新スタイルとして直接申込式(仲介業者を介さずに語学学校に直接申し込み)の留学サービスの提供を開始し、公開3ヶ月で計1100件を越える見積もりを作成しました。

直接申込式のニーズを確認できた一方で、自分に合った学校の選び方が分からない、学校を選ぶ際のポイントを知りたい、など一部の留学希望者にとって最適なプランを見つけることが困難である課題を知りました。

そこで当社は、自分に合う学校探しをサポートするために、「学校診断サービス」の提供を7月7日から開始します。希望の語学学校が見つかった後は、当社の新スタイルの直接申込式の留学サービスを利用頂けます。仲介業者を介さないため余計な費用は一切かかりません。


【学校診断サービスとは】
留学希望者が専用フォームから、「学校の規模」「日本人スタッフの有無」などの希望条件を入力することで、当社で条件に合う学校のマッチングをサポートします。料金は無料。気になった学校には、直接学校スタッフへの相談や申し込み手続きが可能です。
URL:リンク


【サービスの利用方法】
1.利用者が希望条件を設定
2.当社が条件に合う学校を選定し、学校情報と参考見積書を提供


【留学コミュニティサイト『アブログ』とは】
世界中から11,000校以上の学校情報と、3000件以上の口コミ・質問を掲載している留学コミュニティサイトです。利用者は自由に質問や口コミを投稿できます。提携学校は、公式として質問に回答を行う、また口コミに対して返信コメントを行うことが可能です。更にアブログを通じて留学を申込した人に応援金としてキャッシュバック金の制度もあります。


【アブログ合同会社とは】
代表の内田が留学斡旋会社、ITベンチャー会社での勤務を経て2014年9月に設立したベンチャー企業です。「海外に行きたい日本人」「海外に住んでいる日本人」を対象に役立つサービスの提供を目指して、現在3つのウェブサービスを運営しています。


【運営サービス】
・留学コミュニティサイト『アブログ』:リンク
・THE RYUGAKU [ザ・留学] - 留学・海外生活情報メディア:リンク
・海外の日本人向け掲示板(クラシファイド)サービス:リンク


<本件に関するお問合せ・取材のお申し込み>
TEL :090-4627-8233(内田)
E-Mail :pr@ablogg.jp
URL :リンク

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。