logo

NPO法人観光情報流通機構(JTREC)主催O2Oセミナーの開催

NPO法人観光情報流通機構 2015年07月06日 13時08分
From PR TIMES

JTREC(*1)は、台湾の準政府組織III(*2)と連携して最近の話題であるO2Oセミナーを下記のように開催します。
O2Oとは、インターネット端末、モバイル端末などに使用される技術(オンライン)を使用して、顧客を実店舗(オフライン)に誘導する手法ですが、本セミナーでは、IIIが開発したO2O アプリと、日本のスマートリンクス株式会社(*3)が開発した商店街活性化アプリ「まっちとくポン」を紹介すると共に、それぞれのアプリの特徴を生かした新たな取組みとしての両

NPO法人観光情報流通機構(JTREC)主催O2Oセミナーの開催

JTREC(*1)は、台湾の準政府組織III(*2)と連携して最近の話題であるO2Oセミナーを下記のように開催します。

O2Oとは、インターネット端末、モバイル端末などに使用される技術(オンライン)を使用して、顧客を実店舗(オフライン)に誘導する手法ですが、本セミナーでは、IIIが開発したO2O アプリと、日本のスマートリンクス株式会社(*3)が開発した商店街活性化アプリ「まっちとくポン」を紹介すると共に、それぞれのアプリの特徴を生かした新たな取組みとしての両アプリの国際連携構想を紹介します。このような内容を基にご出席の皆様と積極的なご意見交換ができればと期待をしております。

O2Oアプリの活用に関心のある方々に幅広くご参加いただきたくご案内致します。

1)日時: 平成27年7月10日(金) 13:30~16:30  受付 13:00より

2)場所: サーブホテル会議室  東京都目黒区東山3丁目1-15 中岡ビル5階

(東急田園都市線 池尻大橋駅(各駅停車のみ停車)下車 駅東口より渋谷方向に徒歩1分)

3)定員: 25 名(先着順、定員になり次第締め切り)

4)参加申込: 必要事項(氏名、所属会社/法人名、役職名、e-mailアドレス)を記入の上、下記メールアドレスにてお申込みをお願いします。

JTREC事務局中村: h.nakamura@jtrec.org

5)参加費: 無料


(ご参考)

(*1)NPO法人観光情報流通機構(JTREC)は、1992年に旧運輸省(現国土交通省)の指導を受けて設立された組織を母体とします。国連EDIFACT(現在名称:国連CEFACT-貿易円滑化と電子ビジネスの促進のための国連組織)の活動に対応するために、我が国の幅広い旅行関連業界により設立され、現在はNPO法人として引続き同国連活動とそのアジア太平洋地域を対象とした組織(AFACT)で国際活動を展開しています。

(*2)台湾III(Institute for Information Industry財團法人資訊工業策進會)は、台湾の準政府組織で情報処理分野の財団法人です。JTRECとは国連やアジア太平洋地域での活動で長年共同すると共に、昨年には同法人の開発したAppCrossというスマホ対応のアプリ作成ソフトを使い、我が国の旅行関連業界で実証実験を実施し、わが国内での同ソフトの販売を担当する等具体的な提携活動を進めています。

(*3) スマートリンクス株式会社は、スマホ等のモバイル端末対応ソフトの開発を得意とする会社です。特に街に根差した企業や商店の活性化を意図したソフトを作成し提供を行っています。JTRECとは国連プロジェクトであるSLH(Small scaled Lodging House 小規模宿泊施設)を対象とした国際実証実験やAppCross対応の国内実証実験の推進で共同しています。

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事