logo

MUJI to GO 2015 Global Promotion

株式会社良品計画 2015年07月03日 10時00分
From PR TIMES

Instagramで新しい情報発信

無印良品を展開する株式会社良品計画(東京都豊島区/代表取締役社長 松崎曉)は、旅と移動をテーマに、毎年7月に行うGlobal Promotion MUJI to GO の2015年バージョンを7月3日に開始します。
MUJI to GO 2015は国内では、7月3日より、無印良品全店で行われるプロモーション “MUJI to GO” と連動するとともに、17言語26カ国で展開する各国の無印良品のWEBサイトを中心に展開されます。また、無印良品は同日より、デジタル画像をSNSで共有するアプリケーション “Instagram” の公式アカウントを開設し、既存のSNSでのシェアをさらに拡散させていきます。




[画像: リンク ]



MUJI to GOのコンセプトを男女のストーリーで表現
MUJI to GOは、移動をキーワードに、主に旅に便利なコンパクトで機能的な商品を編集した商品群です。
無印良品では、主な店舗でMUJI to GOをコーナー展開し、専門小型店を国内7店舗、海外11店舗で展開するとともに、毎年7月の国内プロモーション実施に合わせてグローバル展開するビジュアルアセットを発表しています。

2015年のMUJI to GOは、ビジネスや出張といった日常から休暇という非日常まで、様々なシーンで違和感なく使える汎用性を持つという商品という基本コンセプトを、男女の別々の旅が1つになるというストーリーで表現しました。さらに無印良品が今回の映像を通して伝えたかったのが、一つひとつの商品の使い勝手の良さに加え、シリーズで使用することによって、スタイリッシュな旅が実現できること。この春発売したパラグライダークロス採用のウインドブレーカーや仕分けケース、アイコン商品であるハードキャリー、ネッククッションは、2015年より色展開を統一し、トータルコーディネイトが可能になりました。

また、今回のビジュアルアセットでは、プロモーション開始に合わせて開設される “Instagram” 公式アカウントを含むSNSでより一層の拡散が図れるよう、代表商品として選ばれた33品の一つひとつが10~15秒のショートムービーとして楽しめるほか、連続したストーリーとしても楽しめる仕様となっています。

【MUJI to GO 2015概要】
 国内店頭プロモーション: 無印良品全店 ‥ 7月3日~8月13日
 WEBサイト: リンク ‥7月3日公開
 Instagram 公式アカウント: @muji_global ‥7月3日公開

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事