logo

-社名変更のおしらせ- 株式会社にっこう社が「株式会社グリーティングワークス」に社名を変更

株式会社にっこう社 2015年07月01日 11時00分
From PR TIMES

株式会社にっこう社(所在地:大阪市西区、代表取締役:徳丸 博之)は、2015年7月1日(水)に、「株式会社グリーティングワークス」(英語表記:GREETING WORKS Co., Ltd.)に社名を変更いたしましたので、お知らせいたします。



[画像: リンク ]



株式会社にっこう社は、印刷業界でいち早くインターネットで簡単に挨拶状・はがきが作成できる「挨拶状ドットコム」の運営を開始し、業界のパイオニアとしてサービスを提供してきました。2014年には挨拶状事業で81,742件のご注文をいただき、挨拶状業界屈指のECサイトにまで成長しました。インターネットが普及する中、温かみのある手紙や葉書をもっと多くの人々にご利用いただけるサービスを提供するために、会社設立10周年を機にリブランディングを計画。リブランディングに関するトータルディレクションおよびデザインに、株式会社エイトブランディングデザインの西澤明洋氏を迎え、社名やコンセプト開発をはじめ、ブランドロゴ、Webサイト、各種アイテムを手がけました。今後も、「挨拶状事業」と「ピモリー事業」を軸に、誰もが利用できるサービスを提供し、様々なカタチで想いを伝える事業を展開してまいります。


■ 新ブランドコンセプト

100% message

楽しい、嬉しい、悲しい。

人は想いを伝えあうことで絆や信頼を深めてきました。

私たちは、インターネットを通じて世界中の人々の伝えたい想いを、

言葉・写真・デザインで表現しお届けします。

100 % message

あなたと大切な人とのご縁がずっと続くよう想いをつなげる架け橋になる。

それがGREETING WORKSの役割です。


※「100% message」とは
言葉、デザイン、写真、動画、宛名など、その全てが大切なメッセージと捉え、伝えたい人の想いを100%表現し、届けることを意味しています。当社の想いと姿勢を明確にしました。


■ 新ブランドロゴ

「言葉」はかつて「言の葉(ことのは)」といわれていました。「言の葉」とは、人の想いを「言(こと)」にする事で想いが「葉(は)」となり、相手の心に広がっていく様子を表現しています。また、葉の裏に文字を書いて情報のやり取りをしていた事が葉書の語源になったという説もあります。新ブランドロゴは、想いを伝える象徴として「葉」をモチーフに採用し、GREETING WORKSの「G」を重ね合わせたデザインにしています。


■ グリーティングワークスの事業内容

当社は2003年の設立以来、インターネットで簡単に挨拶状・はがきが作成できる「挨拶状ドットコム」を中心に事業を拡大。人と人との絆を深めるサービスを提供しています。また、写真に動画を埋め込むことができる仕組み「pimory(ピモリー)」を2014年にリリース。写真にスマートフォンをかざすと、いつでも埋め込んだ動画が楽しめるフォトブックやカードを提供しています。

・ビジネス挨拶状印刷サイト「挨拶状ドットコム Professional」 URL リンク
・デザインはがき印刷サイト「挨拶状ドットコム Designer's」 URL リンク
・「pimory」 URL リンク


■ 年賀状印刷サービスと取り組み
年賀状印刷サイト「挨拶状ドットコム 年賀状」では、豊富なオリジナルデザイン、楽しい企画、宛名印刷などの充実したサービスで多くの人々の支持を集めてきました。また、年賀状の素晴らしさを広く伝えていくため、2008年より「年賀状思い出大賞」を実施。一般の方から年賀状にまつわるエピソードを募集し、審査、発表する取り組みを行っています。
・年賀状印刷サイト「挨拶状ドットコム 年賀状」 URL リンク
・「年賀状思い出大賞」第6回結果発表ページ URL リンク


【会社概要】
旧社名 : 株式会社にっこう社
新社名 : 株式会社グリーティングワークス (英語名:GREETING WORKS Co., Ltd. )
代表取締役 : 徳丸 博之
所在地 : 大阪市西区靭本町1-5-6 本町辰巳ビル4F
事業内容 : 印刷物・物販のECショップの運営、インターネット関連のITサービス
WEBサイト : リンク


【ブランディングデザイン】
西澤 明洋 氏(にしざわ あきひろ)/ ブランディングデザイナー
株式会社エイトブランディングデザイン代表。1976年滋賀県生まれ。「ブランディングデザインで日本を元気にする」というコンセプトのもと、企業のブランド開発、商品開発、店舗開発など幅広いジャンルでのデザイン活動を行っている。「フォーカスRPCDR」という独自のデザイン開発手法により、リサーチからプランニング、コンセプト開発まで含めた、一貫性のあるブランディングデザインを数多く手がける。主な仕事にクラフトビール「COEDO」、抹茶カフェ「nana's green tea」、料理道具店「釜浅商店」など。

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事