logo

千原ジュニア、「婚活始めました」!! 理想の結婚相手は“女せいじ” !? 婚活支援サービス「パートナーエージェント」のイメージキャラクターに就任決定!



 株式会社パートナーエージェント(所在:東京都品川区、代表:佐藤 茂)は、婚活支援サービスに対するニーズが昨今高まる一方で、「サービスの実態が見えにくい」などのユーザーからのご意見に対して、具体的な数字をもって説明する新しいコミュニケーションコンセプト<PAのQA(ピーエーのキューエー)>を体現するイメージキャラクターとして、2015年7月1日(水)より、お笑い芸人の千原ジュニアさんを起用することを決定いたしました。

 パートナーエージェントはこれまで、“結婚できない人をゼロに”という企業スローガンに基づき、婚活支援サービス業界では初めて、成婚率などの「隠された数字」を公表する “真摯な”コミュニケーションを展開してまいりました。
 この度、かねてから芸能界でも「結婚できない男」として話題にあがっていた千原ジュニアさんをイメージキャラクターとして起用することで、千原ジュニアさんと同年代の40代男性はもちろん、幅広い年代の結婚を望む方々に対して、“一歩”を踏み出すためのきっかけになることを目指しています。

<千原ジュニアさん出演特別動画「PAのQA 登場篇(15s)」>リンク

[動画: リンク ]


[画像1: リンク ]

[画像2: リンク ]

■結婚相手の理想は“女せいじ”?! 婚活設計インタビューで判明!
 キャラクター就任にあたり、実ユーザーに近い立場の千原ジュニアさんは、実際にコーチングメソッドに基づいたパートナーエージェントの「コンシェルジュ」による婚活設計インタビューを体験。結婚相手に求める条件について、「(自分とは)全く違う感じの人がいい、と聞いたことがある。持論だが、芸人の奥さんってその相方に似ているのでは」との意見が飛び出し、「僕の場合は女せいじですね」と、相方のせいじさんのような相手が合っているのかもしれないという見解が生まれました。

■千原ジュニアさん、“合コン通い”は卒業?!1年で増える女性のメモリーわずか「2、3人」!
 女性との出会いについては「出会う場がない。1年間で(増える)女の子のメモリー、2、3件とか。」と、あまり女性と出会えていないプライベートを明かしました。また「若い時はコンパの様なものには行っていたが、そこにいる子と“未来はない”・・・ということが分かってきて、そういう場にも行かなくなった。」と、合コン通いは卒業したことも明かしました。

■広告展開予定
【7/1~全国交通広告でグラフィック展開】
[画像3: リンク ]

【動画サイトにて、特別動画「PAのQA」公開】
7/1よりYOUTUBEにて、7/6よりGYAOにてスペシャルムービーを公開予定。
<Youtube URL>
「登場篇」  (15秒) リンク
       (30秒) リンク
「お見合い篇」(15秒) リンク
       (30秒) リンク
「出会う人数篇」(15秒)リンク
        (30秒)リンク
[画像4: リンク ]



[画像5: リンク ]

[画像6: リンク ]



【動画のみどころ】
気ままな独身生活を送る千原ジュニアさんがある日PCを開くと、謎のAI(人口知能)PAさんが話しかけてきます。直感型の千原さんとデータ命のPAさんとの奇妙なやりとり…。私生活をのぞいているような千原さんの自然な演技にも注目です。
更に、8月後半 JR東日本のトレインチャンネルとJR西日本のWESTビジョンで公開予定。

■千原ジュニア プロフィール
[画像7: リンク ]



1974年3月30日生まれ。京都府出身。
よしもとクリエイティブ・エージェンシー所属。
兄の千原せいじとコンビ千原兄弟を組んでいる。活動は幅広く、お笑い芸人であり、
司会者であり、俳優である。趣味は漫画を読むこと。


■動画ストーリーボード
ジ=千原ジュニアさん P=PAさん

01 登場篇30s
ジ「あれ?PC固まった!」
P「こんにちは!」
ジ「えぇ!?」
P「婚活支援サービスのパートナーエージェントです。」
ジ「婚活って・・・もう僕41歳なんですけど・・・」
P「41歳の成人男性の成婚率は2.75%ですがパートナーエージェント会員の場合その10倍です。」
ジ「10倍!?」
P「ではジュニアさんの成婚率は・・・ダララララララ・・・」
ジ「え!?出るん!?」
P「…ダラララララララ!  …ダラララララララ…」
ジ「出ぇへんのかい!」


02 お見合い数篇30s
ジ「どのくらいお見合いするもんなんですか?」
P「千原ジュニアさんと同じ、41歳のパートナーエージェント会員は、毎月平均1.8622人とお見合いをしています。」
ジ「細かっ。」
P「当然です。我々は数字命ですから・・・」
ジ「細かい細かい細かい細かい・・・数字で割り切れないこともあるよね~。」
P「ちなみにこの部屋の間取りを一人で使うのはデータ的にも非効率です。」
ジ「余計なお世話です・・・」

03 出会う人数篇30s
P「パートナーエージェントでは、成婚までに、平均22.1人とお見合いして、6.1人と交際します。」
ジ「・・・それ、一生分ぐらいの出会いありますやん!」
P「はい!我々は赤い糸を増やすお手伝いを・・・」
(千原ジュニアがズボンを脱いで赤いパンツ姿になる)
P「・・・赤い。」
ジ「え!?」
P「あ、、いえ。興味湧いてきましたか?」
ジ「まあ、そうっすねー。」
P「思ったより反応が薄いですね・・・まさか既に交際中の方が・・・!」
ジ「・・・いや、いませんけど。」
P「やっぱり。」
ジ「やっぱり、ってなんやねん。」


<登場篇(15s)のイメージカット>
[画像8: リンク ]

[画像9: リンク ]

[画像10: リンク ]

[画像11: リンク ]

[画像12: リンク ]

[画像13: リンク ]

[画像14: リンク ]


【株式会社パートナーエージェント 会社概要】
商 号:株式会社パートナーエージェント
代 表 者:代表取締役 佐藤 茂
設 立:2006 年 9 月
所 在 地:東京都品川区大崎1丁目20-3 イマス大崎ビル4F
U R L: リンク
事業内容 :1.結婚相手の紹介、相談
2.イベント、旅行の企画・運営
3.会員誌、その他出版
4.挙式、披露宴、及び新婚旅行の企画・斡旋
5.カウンセリング、カルチャー講座運営
6.Webサイト、Webコミュニティの企画・運営
7.その他、上記に関する周辺業務

~代表メッセージ~
現代は、結婚しにくい時代と言われています。仲人やお見合いなどの社会的な出会いの場が減少し、
結婚をしたくても機会に恵まれない多くの独身者がいます。当社は、もっと信頼できる結婚情報サービスを目指して設立されました。従来の結婚相談のサービスを見直し、結婚を望む顧客へ高い成果を提供することで多くのお客様の支持を頂いてきました。
これからも、1年以内の結婚を支援するエージェントとして未婚・晩婚を解決する社会の実現へ貢献して参ります。

各支店一覧

◆札幌店      (北海道札幌市中央区北5条西2-5 JRタワーオフィスプラザさっぽろ15階)
◆新宿店     (東京都新宿区西新宿1-13-12 西新宿昭和ビル9階)
◆西新宿店    (東京都新宿区西新宿1-22-15 グラフィオ西新宿10階)
◆銀座店  (東京都千代田区有楽町2-5-1 有楽町マリオン14階)
◆銀座数寄屋橋店(東京都中央区銀座5-1-7 数寄屋橋ビル5階)
◆池袋店  (東京都豊島区西池袋1-17-10 エキニア池袋4階)
◆丸の内店 (東京都千代田区丸の内3-1-1 国際ビル2階 )
◆町田店   (東京都町田市中町1-1-4 No.R 町田北3階)
◆上野店  (東京都台東区上野2-13-10 朝日生命上野ビル 6階)
◆横浜店  (神奈川県横浜市西区北幸2-1-22 ナガオカビル5階)
◆大宮店  (埼玉県さいたま市大宮区仲町1-110 OMIYA NSDビル8階)
◆千葉店 (千葉県千葉市中央区新町1-17 JPR千葉ビル13階)
◆船橋店  (千葉県船橋市本町6-2-20 ゼブラ船橋ビル6階)
◆静岡店    (静岡県静岡市葵区御幸町11-30 エクセルワード静岡ビル9階)
◆名古屋店 (愛知県名古屋市中村区名駅4-5-20 第二堀内ビルディング8階)
◆名駅桜通北店 (愛知県名古屋市中村区名駅2-41-10 アストラーレ名駅5階)
◆大阪店  (大阪府大阪市北区梅田1-8-17 大阪第一生命ビル6階)
◆なんば店  (大阪府大阪市中央区難波3-6-11 なんば池田ビル6階)※7月3日(金)オープン
◆京都店  (京都府京都市下京区四条通烏丸東入長刀鉾町20番地四条烏丸TFスクエア3階)
◆神戸店   (兵庫県神戸市中央区小野柄通7-1-1 日本生命三宮駅ビル6階)
◆福岡店   (福岡県福岡市中央区天神2-3-13 USHIOビル5階)

<参考資料>
千原ジュニアさん、“成婚”に向け本気のカウンセリングに挑戦!
コンシェルジュとの“模擬コーチング”で見えたホンネを大解剖
キャラクター就任にあたり、実ユーザーに近い立場の千原ジュニアさんには、実際にパートナーエージェントの「コンシェルジュ」が婚活設計インタビューを実施しました。


■千原ジュニアさんの模擬コーチングは、このコンシェルジュが担当させていただきました!
[画像15: リンク ]



関西エリア コンシェルジュマネージャー 干場かをり
会員さまを大きな愛情で包みながら、ビシッと指摘するところは指摘する、
まさに肝っ玉オカン。面談にいらした会員さまには必ず笑顔でお帰りいただきたい
という思いから、笑顔になるテクニックやコミュニケーション術など、
「心のお土産」を渡すホスピタリティの厚さに、多くのファンがいる。

<ぶっちゃけみんなどこで出会ってるんすか!?>
コ:お相手を選ぶなかで、困っていることありますか?
ジ:ありますねぇ。選ぶっていうか・・・どこにいったら出会えるんでしょうか?
コ:ジュニアさんほどのお方になると、周りにたくさんいらっしゃるじゃないですか。
  一般の方だけじゃなくて、モデルさんや女優さんや、素晴らしい方々と並んでいらして。
ジ:いえいえいえ。そんな知り合えないです。バラエティ番組でご一緒させてもらうことはあっても、
スタジオに入って『お願いします』言うて、『ハイOKです』で終わりですから。お付き合いとかないです。
コ:そんなものですか?
ジ:1年で女の子のメモリー増えたの、2、3件じゃないかな?笑 若い時はコンパみたいなのも行ってましたけ ど、 そこにいる子と未来はない・・・ ということが分かってきたのでそういう場にも行かなくなりました。
コ:それはなんで未来がないなと思われたんですか?
ジ:いや、なんか。そういうところに呼ばれて来る子に、ボクが理想としている結婚相手はいない、という気がし まして。つまり、どこで出会えるか全く分かってないんですよ、笑。みんなどうしてるか、不思議なくらい。

<結婚後の「幸せ」をイメージすることが大切なんです。>
コ:「あぁ、結婚してよかったなぁ。」と感じる家庭はどんなイメージですか?
ジ:そうですねぇ。ありきたりですけど。楽しいのがいいですね。そして健康的。
コ:楽しくて、健康的!いいですねぇ。他はどうでしょう?
ジ:他・・・うーん。他はなんでしょうねぇ・・・・。
コ:例えばお休みの日にベッドから起き上がったとき、どんな風景だったら幸せだなぁと思いますか?
ジ:全く想像できへんな!(笑)起きて誰かいるんすよね!?
うーん。料理つくってくれてたりとか、 そういうことですよね。
ジ:あと会話を大切にしたいなぁ。「今日こんなことがあって」とか。
そういうたわいのないことを会話できる感じ。
コ:いいですねぇ。

<理想の女性像、見えてきました!>
コ:結婚生活は山あり谷あり。楽しいばかりではないですよね。
どんな方だったら一緒に乗り越えられるなってイメージできますか?
ジ:“全く違う感じの性格の人がいい”って聞きますよね。それで、やっぱりそれは正しいと思うんです。
なんとなくですが周りを見てて・・・、芸人の奥さんって、その相方に似てるんですよ。
コ:ということは・・・。
ジ: ・・・だから、女せいじですね!(笑)
コ:お兄さんはどんなお方ですか?
ジ:本当にあのままのひとですよ。性格に浮き沈みのない、悩みの無い感じですね。明るい。
で、豪快というか。誰に対しても同じ態度というか。
コ:今日から相手を見るべきポイントというのは、お兄さんに似ていらっしゃる方で良いでしょうかね。
ジ:はっはっは(笑)そうなりますねぇ。

<ゴールは「出会い」のその先。>
コ:いいパートナーシップを築いていくにあたって、必要なものって何だと思いますか?
ジ:やっぱりそれは想像力じゃないですか?この人はこうしたら喜ぶだろうな、とか。
これを言ったら傷つけてしまうだろうな、とか。そういうことじゃないでしょうか?
コ:さすが!そのとおりだと思います。 結婚には「質」が必要だと私たちは考えているんです。
ただ出会うのがゴールではなくて、出会われた後。
一生、この人と結婚して良かったな、と思えるということですね。
ジ:素敵ですね。
コ:ジュニアさんにはぜひ、そんな結婚をしていただいて。
「想像力」を大切にしながらずっと幸せでいてください。
ジ:はい。ありがとうございます!



プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。