logo

パチンコ・パチスロファン待望の最新コミュニティアプリ『セブンズチャネル』がついに本格リリース!

株式会社プロムナード 2015年06月30日 12時58分
From PR TIMES

『セブンズチャネル』が挑戦するパチンコ・パチスロ業界への新しい市場価値



[画像1: リンク ]



パチンコ・パチスロ特化型コミュニティアプリ『セブンズチャネル』(株式会社プロムナード/渋谷区)は、Androido版をリリースし、両OSでの正式な市場展開を開始しました。
現在アプリ内には、全国のユーザーが気軽に話せるトークコンテンツをはじめ、収支管理機能や最新の機種情報などの様々なコンテンツで構成されています。


▽コンテンツの一部をご紹介


[画像2: リンク ]



1.収支管理

収支管理機能は、自分の収支記録を入力できるだけでなく、仲間同士で収支を公開してコミュニケーションが取ることが可能となります。
※ユーザーの設定により非公開も可

収支ランキング機能やスランプグラフでのデータ閲覧など、全て無料で利用が可能となっています。


[画像3: リンク ]



2.トーク機能
ユーザー同士のトークでは、一般的なテキストメッセージのほかに、スタンプによるコミュニケーションが可能となり、ユーザーはパチンコ・パチスロに特化した無料又は有料のスタンプを購入すること可能となっています。

また仲の良い友達同士では複数で話せるグループトークも可能となっています。


[画像4: リンク ]




3.スタンプ
トークで利用できるスタンプには、セブンズチャネルオリジナルキャラクターが登場します。

さらに、ホールやメーカー、一般のクリエイターも参加が可能な販売プラットフォームも提供されています。

当プラットフォームでは、スタンプ販売額の50%(google・appleの30%の手数料を除く)がレベニューシェアで配当されるしくみとなっています。



その他、大当り確率などの機種情報をはじめとして、ユーザーのパチンコライフを構成する上で様々なコンテンツを搭載、随時、新コンテンツの提供を行っていきます。


今後はホールやメーカー及び関連会社との連携も視野に入れ、より良いサービス・新しいサービスの双方を提供していきます。

近年、様々な要因からなる市場の低迷化に対する打開策として、若年層・女性層の囲い込みは業界全体としての課題と言えます。『セブンズチャネル』にも当課題を打開すべく、若年層のための使いやすさや女性層の入り込みやすさなどの工夫がされています。

長い歴史を持つパチンコ業界も、時代のめまぐるしい変化に順応することが、ターゲットとなる世代の需要を引き出す鍵になると考えています。

パチンコはギャンブルではなくエンターテインメント。
ユーザーからお金を取るだけと思われがちの業界に新たな市場を作り、新たな価値を作ります。

最先端のIT技術を搭載し、業界全体を盛り上げ、最終的に実際のホールで遊戯を楽しんでもらうことを望んでいます。

▼Android版はコチラからダウンロード
リンク
▼iPhone版はコチラからダウンロード
リンク


[画像5: リンク ]


プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。