logo

インターネットでの航空券検索を大きく変える。Kenavo.jpから新しいサービスが登場!

BZH LAB 2015年06月29日 10時00分
From PR TIMES

A地点からB地点へ最安・最速で到着できるルートを1秒足らずで検索



プレスリリース
2015年6月29日 東京

現在、インターネットでの航空券検索にはおよそ2時間必要
どのようなウェブサイトでも、航空券を検索し、フライトを比較して予約を完了させるまで平均で110分、およそ2時間かかります(Kenavo.jp利用者187名に基づく2014年10月時点の推定時間)。

事実、日付を変えながら出発空港と到着空港を調べ、なるべく安く速いフライトを見つけようとする利用者がほとんどで、それには2時間もの時間が必要となる訳です。

たとえば10月15日前後に東京から岩手山へ向かうとすれば、東京、そして岩手山に近い各空港(花巻市、秋田市、北秋田市、青森市)の間のフライトを14日、15日、16日、17日でそれぞれ検索することになるでしょう。格安航空便が見つかれば言うことはありません。

例:10月に東京から岩手山へ向かう場合
リンク
[画像1: リンク ]

[画像2: リンク ]

Kenavoが革新的である理由
大半の旅行検索サイトとは異なり、Kenavoではあらゆる出発地と到着地(空港以外の場所でも可)、そして出発月(具体的な日付は不要)を選ぶだけです。

Kenavoは瞬時に出発空港と到着空港を検索するため、最安・最速で目的地に到着できるフライトが見つかります。各フライトの時刻表と曜日のほか、航空券の推定価格も表示されます。

その後、最も理想的なフライトの運航曜日を考慮して日付を指定すれば、航空会社や大手のオンライン旅行代理店が発表する航空券価格を比較します。

最安かつ最速のフライトを運航する出発空港と到着空港、そして日付を利用者に提案することで、Kenavo.jpはインターネットでの航空券検索に必要な時間を大幅に短縮します。
[画像3: リンク ]

Kenavoの仕組み
Kenavoは、世界中のあらゆる目的地と航空会社をカバーするデータベースを独自に開発しました。それによって、どのフライトについても毎月・毎日の時刻表を取得できるようになっています。その件数は30億件以上にのぼり、継続的更新されています。

また、同データベースには6億件を超える過去2年間の価格統計に基づいた各空路の推定価格データも含まれています。

これからのKenavo
現在、当社はKevavo検索エンジンのマルチモード化に取り組んでおり、まもなく自社のアルゴリズムに鉄路を組み込む計画です。それによって、必要に応じて空路または陸路との比較が可能となります。

Kenavoについて
Kenavoは現在、15カ国(米国、メキシコ、コロンビア、チリ、ブラジル、中国、台湾、ニュージーランド、日本、ロシア、南アフリカ共和国、イギリス、スペイン、ポルトガル、フランス)で展開中です。

お問い合わせ
ギヨーム・パイエ (Guillaume Paillet)
gp@kenavo.jp
リンク

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。