logo

『海月姫』7/2DVD発売!主演 能年玲奈のオフィシャルコメント到着!

株式会社ハピネット 2015年06月26日 16時30分
From 共同通信PRワイヤー

2015年6月26日

株式会社ハピネット ピクチャーズユニット

笑いと涙と萌え満載の極上エンターテイメント!
「海月姫」7/2ブルーレイ&DVD発売!
主演 能年玲奈のオフィシャルコメント到着!

★「あまちゃん」『ホットロード』の能年玲奈が、オタク女子をキュートに熱演!
★東村アキコ原作、累計340万部突破の大人気コミックの実写映画化!
★ぴあ初日満足度ランキング1位!誰もが楽しめる笑いと涙満載の極上エンターテイメント!

■DVD&ブルーレイ発売 能年玲奈オフィシャルインタビュー
Q:男嫌いのクラゲオタクという風変わりな月海を生き生きと演じていましたが、演じる上で苦労された点や気を付けられた点などを教えてください。
A:原作があって実写にするというのは、本当に難しいなと思いました。コマとコマの間の流れを想像させる漫画と、流れを見せる映画とでは、全く違うという事を改めて実感しました。原作ファンの方々が譲れない部分を想像して、そこは絶対に大切にする。そして、コマとコマの間を埋めるために、どんな動きをするかどういう解釈をするかを考えていきました。
現場で東村先生とお会いした時に、動きも声のトーンも月海です!と言っていただけました。心強い言葉をいただけて嬉しかったです!

Q:撮影中に、共演者の方々と“手芸部”を発足させたとうかがいしました。そんな和気あいあいとした雰囲気から、月海と“尼~ず”たちのコミカルなかけ合いが生まれたのではないかと思うのですが、共演者の方々と親しくなられたきっかけや印象的なエピソードがございましたら教えてください。
A:クラゲを作りました。美術さんが使わない布を分けてくださったり、小道具さんがビーズや糸を現場に置いてくださったりして、道具が揃ってきて、皆で撮影の合間にクラゲを作って遊びました。篠原さんや太田さんや菅田さんも参加してくださって楽しかったです。馬場園さんが作ったものを褒めてくださって嬉しかったです。

Q:クラゲドレスや蔵之介の服装など、華やかでポップな衣装も話題となりました。月海はほとんどスウェットでしたが、能年さんが着てみたい衣装はございましたか?
A:私は月海のスウェット生活もお気に入りなのですが、やっぱり女の子なので蔵之介の衣装は羨ましかったです!特にファッションショーのドレスはどれも可愛くて、いいなあ~~まさにお姫様だ、と憧れていました。可愛いかった~。

Q:メガネ&三つ編みの月海がおしゃれに変身した水族館のシーンが、とてもキュートで印象的でした。能年さんのお気に入りのシーンがあれば教えてください。
A:シュウシュウと握手をするシーンと、尼~ずがファッションショーを成功させるシーンが好きです。

Q:作品の見どころについて、読者に向けて一言お願いいたします。
A:月海は「私なんか…」という思考でぐるぐるじめじめといじけている女の子なのですが、蔵之介に出会う事でどんどん自分のやりたい事にまっすぐ突き進めるようになります。
一直線に行く青春は、とても清々しいです。是非、尼~ず達の青春に触れていただけたらと思います。

【STORY】
とある古びたアパート、天水館(あまみずかん)。そこで暮らす倉下月海(つきみ)はオタク女子友達と共同生活を送っていた。「男を必要としない人生」を信条に、自らを「尼~ず」と呼び、それぞれのオタク道を極めるゆるい毎日。そんな彼女達の前に女装美男子・蔵之介と童貞エリート・修の兄弟が出現!動揺する尼~ず達に、心のより所でもある聖地(=ボロアパート)が強奪の危機まで勃発。自分の大切なものを守るため、自分たちの居場所を守るため、尼~ずと蔵之介はタッグを組み、最後の大勝負にうって出る――。

【出演】
能年玲奈 菅田将暉
池脇千鶴 太田莉菜 馬場園梓(アジアン) 篠原ともえ
片瀬那奈 速水もこみち 平泉成
長谷川博己

【商品情報】
『海月姫<2枚組>』7/2発売!
ブルーレイ: BIXJ-0172 ¥5,200(税抜)
DVD:BIBJ-2807 ¥4,200(税抜)
※レンタルDVD&レンタルBlu-ray同時リリース

【初回限定特典】●特製スリーブ ●ブックレット
【映像特典】●メイキング、イベント映像集他予定

発売元:アスミック・エース/講談社  販売元:ハピネット 
(C)2014『海月姫』製作委員会 (C)東村アキコ/講談社



本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。