logo

ビューティフルジャパン「山梨・レスリング篇」の映像を公開!山梨県限定のエリア集中プロモーションもスタート

パナソニック 2015年06月26日 09時00分
From PR TIMES



[画像: リンク ]

パナソニックの「ビューティフルジャパン(Beautiful JAPAN towards 2020)」は、2020年に開催される東京オリンピックを日本全体のオリンピックととらえ、この国の美しさを4Kで撮影し、日本をひとつのチームにする 6年越しのプロジェクトです。47都道府県の夢を追う若きアスリートに密着し、日本の美しい風景とともに4K映像でお届けします。今回訪れたのは山梨県。スペシャルサイトでは、オリンピックを目標に汗を流す選手のインタビューや、このプロジェクトのアンバサダーである綾瀬はるかさんとの交流を、Web限定でお届けしています。
また、2015年6月26日から山梨県限定のエリア集中プロモーションがスタート。テレビCM「山梨・レスリング篇30秒」を6月26日~7月上旬まで展開する他、2015年6月27日には山梨日日新聞で15段新聞広告を掲出します。

▼ビューティフルジャパン スペシャルサイト「山梨・レスリング篇」
リンク

山梨県の山梨ジュニアレスリングクラブは、およそ25年を誇る名門クラブで、現在30名をこえる子どもたちが在籍しています。オリンピックでレスリング金メダリストを輩出している山梨県では、今日も子どもたちが未来のオリンピックを夢見て、練習に励んでいます。コートの上で激しい駆け引きがおこなわれるレスリング。一瞬の隙を狙ったタックルや投げ技で得点を競います。一対一の緊張感漂う試合シーンはもちろん、雄大な富士山、山中湖に映し出される逆さ富士、さらには南アルプスの尾根までしっかりと4K映像でとらえました。

▼山梨・レスリング篇 夢は3兄弟で金メダル/4K映像
リンク

[動画1: リンク ]




小さなアスリートたちのレスリングの練習に準備運動から一緒に参加した綾瀬はるかさん。子ども­たちの柔軟さと強さにビックリ!続いてタックルの練習、実戦にもチャレンジしました。
レスリングをはじめたきっかけは「お父さんがコーチだから」という深澤3兄­弟。オリンピックを目指す彼らを、­綾瀬さんは応援しています。

▼綾瀬はるか meets 山梨ジュニアレスリングクラブ Long Ver.
リンク
[動画2: リンク ]





【ビューティフルジャパン(Beautiful JAPAN towards 2020)について】
リンク
オリンピックのワールドワイド公式パートナーであるパナソニック株式会社は、2020年に開催される東京オリンピックを日本全体のオリンピックととらえ、日本をひとつのチームにする6年にわたるプロジェクト、「ビューティフルジャパン(Beautiful JAPAN towards 2020)」を2014年9月より開始しました。このプロジェクトではオリンピックを目指すジュニアアスリートと彼ら/彼女らを育む日本の風景とともに、挑戦することの大切さ、夢を追うことの素晴らしさ、この国の美しさを発信していきます。プロジェクトのアンバサダーには綾瀬はるかさんを迎え、6年かけて47都道府県を一つひとつ訪ね、若きアスリート達の練習風景やオリンピックにかける熱い思い、彼ら/彼女らを支え応援する人々、そしてその土地の美しさを緻密で鮮やかな4K映像で記録。様々なメディアを通してお届けいたします。

【更新情報について】
Panasonic Japan公式アカウントの各種SNSを通じて発信しています。
リンク
リンク
リンク
リンク

【テレビアプリについて】
これらの映像は、ビエラに「ビューティフルジャパン」アプリとしてプリインストールされ、ネット回線に接続することでいつでも大画面・高画質な映像でお楽しみいただけます。過去のビエラでも、2013年/2014年モデルはアプリ一覧から本アプリを起動することができ、2012年モデルはマーケットからインストールしていただくと本アプリが起動します。
※本アプリは無料です。
リンク

【4Kで、この国のすべてを美しく。】
つなげて、楽しさ拡がるパナソニックの4Kワールド。
リンク

<関連情報>
「神奈川・セーリング篇」の映像を公開!JRや京急線での電車や駅ジャックも実施(2015年6月15日)
リンク

鹿児島県と熊本県のジュニアアスリート動画を公開!(2015年4月3日)
リンク

滋賀県と奈良県のジュニアアスリート動画を公開!(2015年1月29日)
リンク

島根県と鳥取県のジュニアアスリート動画を公開!(2014年12月5日)
リンク

パナソニックが2020年東京オリンピックに向け、日本を一つにするプロジェクト「ビューティフルジャパン」を始動!(2014年9月25日)
福島県と静岡県のジュニアアスリート動画を公開!
リンク

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。