logo

【総合婚活サービスのIBJ】台湾の直営婚活パーティーで初の成婚カップルが誕生。日本流「おもてなし婚活」の台湾進出から1年で実現。

IBJ 2015年06月25日 11時07分
From PR TIMES

~プロポーズまでの馴れ初めをインタビューページで公開~

婚活会員数約36万名を誇る、日本No.1の総合婚活サービスの株式会社IBJ(本社:東京都新宿区、代表:石坂 茂、証券コード:6071。以下、IBJ)は、台湾の婚活系上場企業「Sunfun Info社(サンファンインフォ社)」と設立した合弁会社が運営している台湾の直営会場*1での婚活パーティーにて、参加したお客様より初の成婚*2のご報告をいただいた事をお知らせいたします。その後も成婚カップルの誕生が続き、2015年6月25日現時点で2組のカップルから成婚のご報告をいただいております。本サービスでは交際や成婚をしても報告する必要がないにもかかわらず、参加者自身から幸せのご報告をいただけたことをスタッフ一同感謝しております。

*1台湾の直営会場・・・2014年7月にオープン
*2成婚・・・プロポーズが成功し結婚が決まっている状態のこと。または結婚したこと。



[画像: リンク ]

※画像は成婚者インタビューページの一部です。

■日本流「おもてなし婚活」の台湾進出から1年で実現。
IBJは2014年に台湾の婚活系上場企業「Sunfun Info社(サンファンインフォ社)」との合弁会社「IBT」を設立して以来、同年7月にオープンした直営会場で婚活パーティーサービスを月30回のペースで開催させ、動員数は述べ4,800名と設立より順調に成長しています。日本ならではの“おもてなしスタイルの婚活サービス”をコンセプトに、お客様が会話をしやすい環境づくりやスタッフの育成などに力を注ぎ、台湾の独身男女に寄り添うきめ細やかなサービス提供に努め、リピーターのお客様がいらっしゃるなど少しずつファンの獲得に成功しています。この度の成婚カップルの誕生は「ご縁がある皆様を幸せにする」というIBJの経営理念を台湾でも実現することができ、とても誇らしい思いでおります。今後さらにお客様のご縁を結ぶことで日本と同様に深刻である台湾の少子化問題解決へのお手伝いができればと考えております。

■日本語でサプライズのプロポーズ?成婚カップルのインタビューサイトをオープン
2015年6月25日に成婚カップルのインタビューサイトをリリースいたしました。
お見合いパーティーでの出会いからプロポーズ成功までの馴れ初めがご本人の口から語られており、彼女に日本語でプロポーズをするサプライズがあった事など、お客様の幸せな気持ちが伝わります。ぜひご覧ください。
詳細URL:リンク

以後、2015年10月までにパーティーでのカップル成立1,000組*3 を実現予定です。
また、日本でも既に展開している結婚相談所の連盟事業も予定しており、今後のさらなる展開が期待できます。
*3 カップル成立・・・婚活パーティー内で両想いになった状態の事

IBJでは引き続き台湾でもご縁のある皆様を幸せにすべく、顧客満足度の高いサービス提供に努めます。

■株式会社IBJ(リンク)について
2000年創業。日本で初めてインターネット婚活情報サービス「ブライダルネット」をリリースし、お見合いパーティー事業、対面型結婚相談所事業、及び日本結婚相談所連盟事業を開始。2012年のJASDAQ市場への上場を経て、2014年12月に東京証券取引所市場第二部へ上場市場を変更致しました。現在では、婚活会員数約36万名を誇る日本No.1(*)の総合婚活サービス企業へと成長しています。
(*日本の総合婚活サービス企業としての保有会員数)

・会社名
株式会社IBJ
・本社
〒160-0023
東京都新宿区西新宿1-23-7 新宿ファーストウエスト12F

コミュ二ティ(婚活サイト)事業
イベント(パーティー・合コン・街コン)事業
直営婚活ラウンジ事業
結婚相談所連盟事業
ライフデザインメディア事業

【婚活サービス】
IBJ総合婚活サイト
リンク
婚活ラウンジIBJメンバーズ(IBJ直営結婚相談所)
リンク
日本結婚相談所連盟(IBJ正規加盟店)
リンク
ブライダルネット
リンク
PARTY☆PARTY
リンク
Rush
リンク

【ライフデザインサービス】
IBJ婚活総研
リンク
emma
リンク

※本情報を利用、転載する場合は事前に下記連絡先までご連絡願います。
株式会社IBJ PR担当:嶋岡 紀美江
TEL:03-5324-5666(代表)
MAIL:pr@ibjapan.jp

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。