logo

医師専用コミュニティサイト「MedPeer」の医師会員数が10万人を突破 ~医師の3人に1人が利用するサイトに~

メドピア株式会社 2015年06月24日 15時03分
From PR TIMES

メドピア株式会社(東京都渋谷区、代表取締役社長:石見 陽)が運営する医師専用コミュニティサイト「MedPeer(メドピア)」(リンク)は、医師会員数が10万人を突破いたしましたので、お知らせいたします。



[画像1: リンク ]



当社は、「Supporting Doctors, Helping Patients.」を理念とし、2007年に「MedPeer」を開設して以来、医師同士が臨床現場で得た薬剤や症例等に関する知見を「集合知」として共有する場を提供することで、医師の診療を支援してまいりました。

このたび2015年6月24日付で、医師・医療関係者向け専門情報サイト「MT Pro」との会員連携(※)を行うことで、「MedPeer」の会員数は10万人を超え、国内医師の約3人に1人が利用するサイトとなりました。この会員数増加によって集合知の質がより高まるとともに、その集合知を10万人の医師に提供することで、医師の診療支援サービスとしての価値を向上させてまいります。

※「MT Pro(エムティープロ)」(リンク)は、株式会社メディカルトリビューンが運営する医師・医療関係者向け専門情報サイトです。本会員連携についての詳細は、下記プレスリリースをご覧ください。
リンク

<MedPeerの代表的なコンテンツ>

1.薬剤評価掲示板
医師による医薬品の口コミサービス。医薬品の口コミ情報量は40万件以上。「処方のさじ加減」や「使い分けのポイント」「副作用情報」など、臨床の現場で活躍する医師による口コミと、添付文書情報や製剤画像などの製品情報が一緒に閲覧可能です。

2.症例相談
臨床の疑問を各疾患の第一線にいる約350名のエキスパート陣が解決。エビデンスや実経験に基づくエキスパートからの回答は、単なる疑問の解決にとどまらない知見を提供します。

3.症例検討会
優れた研修プログラムを持つ臨床研修指定病院の協力のもと、大学・病院の垣根を越えて開催される臨場感溢れるオンライン症例検討会。診断のプロセスを追体験することで、診断力向上に役立ちます。

4.ディスカッション
医師同士だからできる本音トークを展開。専門領域からプライベートまで、様々なテーマでのディスカッションが日々行われています。

<MedPeerを利用する医師の声>

[画像2: リンク ]


■メドピア株式会社について
・社名 :メドピア株式会社(リンク
・代表者 :代表取締役社長 石見 陽 (医師・医学博士)
・設立 :2004年12月
・運営サービス :医師専用コミュニティサイト「MedPeer(メドピア)」(リンク

メドピア株式会社は、「Supporting Doctors, Helping Patients.」を理念として、現在10万人以上の医師(国内医師の3人に1人)が参加する医師専用サイト「MedPeer」を運営しています。医師同士が臨床現場で得た知見を「集合知」として共有する場を提供することで、医師の診療を支援するとともに、MedPeerの医師会員および集合知を源泉として、製薬企業をはじめとした企業に対して医師向けのマーケティング支援サービスを提供しています。

■お問い合わせ先
メドピア株式会社 広報担当 藤野
電話:03-6447-7961  メール:pr@medpeer.co.jp

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。