logo

「ヒップな生活革命」の佐久間裕美子さん 新連載エッセイがスタート ニューヨークの名もなき才人たちを謳う『UNSUNG NEW YORKERS』

株式会社ニューヨーカー 2015年06月24日 14時16分
From PR TIMES

トラッドマインドを楽しむスタイルマガジンNEWYORKER MAGAZINE

衣料ブランド「NEWYORKER」を中心とした既製紳士・婦人服の企画・販売を行う株式会社ニューヨーカーは、自社運営ウェブマガジン「ニューヨーカーマガジン」にて、『UNSUNG NEW YORKERS-佐久間裕美子が出会った才人たち-』をスタートしました。
筆者は、アメリカの新しい価値観とライフスタイルをまとめた「ヒップな生活革命」(朝日出版社)の著書でも知られる、ニューヨーク在住ジャーナリストの佐久間裕美子さん。メディアではあまり謳われることのないニューヨークの名もなき才人たちを通し、そこで生きる人々のリアルな生活や、住人だからこそ語れるニューヨークの本当の魅力に迫ります。毎月1回更新。



[画像1: リンク ]

■UNSUNG NEW YORKERS-佐久間裕美子が出会った才人たち-
 Vol.01 魂に触ることができたらどんな感じがするだろう?
 リンク

「アーティストだ、というと、何を描くアーティストなの?と聞かれる。以前は、『世界を描いているんだ』と答えていたけれど、最近は『言語を描いている』と答えている」。

連載初回の主役は、アーティスト マイケル・ズワック。
「誰もが認める才能を持っているのに、ほそぼそと創作を続けているだけのアーティスト」と評される彼は、チェルシーの超有名ギャラリーでショーを開催したこともある実力派。しかし現在は、観光客を案内したり、夏にはコンサートでTシャツを売るアルバイトをしながら、生計を立てています。そしてときどき、コレクターが作品を買いにくるのだとか。

[画像2: リンク ]



“なぜニューヨークという街に移り住んだの?”
“ニューヨークに住み、暮らし続ける理由はなに?”

佐久間さんの問いかけに自然体で答えるその言葉からは、今も昔も、人々がニューヨークに抱く憧れとは一体何なのかを考えるキーワードが見えてきます。


[画像3: リンク ]

■「NEWYORKER MAGAZINE」は、2012年9月に創刊された、アパレルブランドNEWYORKER発行のWEBマガジンです。
リンク

“トラッドマインドを楽しむスタイルマガジン”これがこのマガジンのコンセプトです。NEWYORKERが提案し続けてきたトラッドなスタイルをベースに、ブランドの起源でもあるニューヨークの今、日常やおしゃれがもっと楽しくなるモノやコトを紹介。そして、仕事や生き方など、ライフスタイルにこだわりを持つ一流の人々が登場します。
トラディショナル(伝統)を愛しながら、歩み続けるトラッドマインド。時代に流されることのない美意識に根ざしたスタイルを、NEWYORKER MAGAZINEからお届けします。


■株式会社ニューヨーカー について

株式会社ニューヨーカーは1964年、まだ日本のアパレル市場の黎明期に純国産ブランドとして産声をあげました。以来「NEWYORKER」を基幹ブランドとして、“着心地・品質・見栄え”という本質から生まれる高品質な製品を提供し続けてきました。洋服を通じて「心の豊かさ」「ゆとり」をもたらす大きな力でありたいと考えています。お客様の一番であるために、これからも本質を追及し続けてまいります。2015年3月末現在、全国主要百貨店を中心に直営店を展開、店舗数203店舗、従業員数656名。
リンク


■会社概要

社名:株式会社 ニューヨーカー
代表:代表取締役社長 上條 浩之
創業:1964年1月11日
設立:2006年8月21日
資本金:3億円(株式会社ダイドーリミテッド 100%出資)
本社所在地:東京都千代田区外神田三丁目1番16号


■お問い合わせ先

info@newyorker.co.jp
フリーダイヤル:0120-10-3299
対応時間:平日10時~18時
土日・祝祭日・年末年始、夏季休暇期間中はお休みをいただいています。

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。