logo

旅工房、Office 365環境でクラウドメール誤送信対策「SPC Mailエスティー」を導入

クラウドメールサービス及びメールシステム導入コンサルティング・ソリューションを提供する株式会社ソースポッド(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:山本剛、以下 ソースポッド)は、株式会社 旅工房(以下、旅工房)がソースポッドのクラウドメール誤送信対策「SPC Mailエスティー」をOffice 365環境で導入したことを発表します。

海外・国内旅行を取り扱う旅工房では、旅行のご注文確認内容をメールで送信しています。お客様に旅行のプラン等をご案内する重要なメールである反面、1日あたり数百通と取り扱い量が多く、ミスや漏れが発生する可能性があるため、送信前にセルフチェックを行うようにしていました。しかし、セルフチェックだけでは、ミスを防ぐことのできるケースは限定されてしまいますので、ダブルチェックを行うことのできる体制構築を検討していました。

導入するシステム要件には、「Office 365への対応」、「柔軟なフィルタリング機能」、「導入・運用負荷のかからないシステム」、「誰でも利用できる操作性」、「コストパフォーマンス」の5点が挙げられ、比較検討した結果、「SPC Mailエスティー」が選定されました。

「SPC Mailエスティー」が選定された理由として、導入要件を全て満たし、特に利用者・管理者双方にとって使い勝手がいいこと、そしてコストパフォーマンスに優れていることが高い評価につながりました。また、「SPC Mailエスティー」のベースとなっているメール誤送信対策ソフトウェア「CipherCraft/Mail」も導入実績が豊富で、開発元も大手のベンダーであること。さらには、メールセキュリティの専門ベンダーであるソースポッドのサポートにより、安心して利用できることが採用につながりました。

「SPC Mailエスティー」の導入により、必要なメールを確実にダブルチェックできる体制を構築でき、時間や手間をかけずに内容の誤りや漏れを第三者の視点で見直すことができるようになりました。その他、新入社員が送信するメールを上司などがチェックする際にも利用しています。

ソースポッドでは、Office 365環境でも高機能のメール誤送信対策を「手軽に・すぐに・リーズナブルに」提供することで、企業や法人のメールによる情報漏えいの削減・メールコンプライアンスの強化を支援してまいります。

■旅工房導入事例掲載ページ
リンク

■「SPC Mailエスティー」について
クラウドメール誤送信対策「SPC Mailエスティー」の詳細については、下記を参照ください。
リンク

■株式会社 旅工房
海外旅行・国内旅行を取り扱う旅行会社。各地域専門の「トラベル・コンシェルジュ」がお客様のご要望に合わせて旅行を提案し、アレンジを行います。
リンク

■株式会社ソースポッドについて
ソースポッドは、メールシステムに特化したプロフェッショナル集団です。「お客様のご要件を100%+α満たす」メールシステムを追求し、主にクラウドメールサービス及びメールシステム導入コンサルティング・ソリューションなどの事業を展開しています。
リンク

■本リリースに関するお問い合わせ先
株式会社ソースポッド
営業部
担当:三浦/水野
TEL :03-5213-4842

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。