logo

長野県町村会が主催する「信州縦断元気なふるさと収穫祭めぐり2015」

長野県町村会 2015年06月23日 10時00分
From 共同通信PRワイヤー

2015年6月23日

長野県町村会

長野県町村会が主催する「信州縦断元気なふるさと収穫祭めぐり2015」
信州58町村の旬の恵みを味わえる「おいしい旅」がスタート!

長野県町村会(住所:長野市、代表:藤原忠彦)が主催する信州58町村の収穫祭をめぐり、地元の人々とふれ合いながらとれたての旬を味わったり、収穫体験などができる「信州縦断元気なふるさと収穫祭めぐり」が今年も始まりました。
長野県内各地の町村で開催される収穫祭では、豊かな自然や特有の気候、そしてそれぞれの町村の人々の手によって育まれた野菜、果物、そば、きのこ等、魅力いっぱいの旬の味覚が皆様をお迎えします。また、ブルーベリー、とうもろこし、りんごなど収穫体験できるイベントも多数企画されております。
この収穫祭めぐりは6月から12月まで続きますが、その第1弾として青木村、長和町、信濃町の3町村が今週26日(土)27日(日)に金沢市の石川県産業展示館1号館で開催される「MRO旅フェスタ2015」に出展し、農産物や特産品、加工品の販売をはじめ、北陸新幹線の開業で盛り上がる金沢で長野県町村の魅力を発信していきます。

今後の各町村のスケジュール詳細
各町村の収穫祭めぐりイベント情報は公式Webサイト:リンク
(収穫祭めぐり2015 ホームページの開設は6月27日(土)からとなります)
収穫祭公式Facebookページはリンク



本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。