logo

セレスのポイントメディア「モッピー」にてマイクロペイメントサービス「moppy pay」を開始。


株式会社セレス(本社:東京都港区、代表取締役社長:都木聡、東証マザーズ上場:証券コード3696)が運営する国内最大級のスマートフォン向けポイントメディア「モッピー」において、スマートフォンでの個人間送金や少額決済を可能とするマイクロペイメントサービス「moppy pay」を開始いたします。「moppy pay」の第一弾サービスとして、個人間でのポイント送受信サービスを提供します。

セレスではモッピーをはじめとして、「モバトク」や「お財布.com」などのポイントメディアを運営しており、貯まったポイントを現金や電子マネーなどにスマートフォン経由でポイント交換を実施しております。セレスではユーザーが各メディアで貯まったポイントをより実際の社会生活で使いやすくするために、O2O事業(オンライン・ツー・オフラインの略)やスマートフォン決済事業を強化しております。2015年5月にはグローバルで急拡大する仮想通貨ビットコインとのポイント交換を開始しており、実質的にビットコインを利用したリアルタイムな海外送金が可能となっております。今回のマイクロペイメント(少額決済)サービス「moppy pay」を開始することにより、ポイントを使ってユーザー間の個人間送金や、少額決済サービスを進めてまいります。

「moppy pay」はインターネット上でモッピーポイントを送ることができるサービスです。このサービスによりユーザーは利用料・手数料無料で自分のアカウント上のポイントを相手の住所や銀行口座番号を知らなくても第三者に送ることができるようになります。ユーザーは「moppy pay」を利用して、モッピーで貯めたポイントを手数料無料で会員・非会員を問わずメールや通話アプリを使って送ることができるようになるため、銀行間送金のように手数料を気にすることなく、インターネット環境が有れば手軽に友人同士等でポイントを送ることができるようになります。「moppy pay」によりユーザーは「貯めた」ポイントを現金や電子マネーなどに「交換する」だけでなく、友人や知人に「送る」ことも可能となるため、プレゼントとしてポイントを送ることや、飲食代の割り勘決済手段としてポイントを送るなど、利用方法次第で今まで以上に様々な場面で活用することができます。ポイントを受け取ったユーザーは、ポイントを現金として引き出したり、リアルタイムで電子マネーやデジタルコードに交換することが可能となります。



モッピーは、国内最大級のスマートフォンポイントメディアであり、ポイントが「楽しく」「貯めやすく」「使いやすい」サイトとして累計500万人以上のユーザーに利用されております。サイトで紹介する有料・無料のスマートフォンアプリやコンテンツへの登録や、ショッピングコーナーでのお買い物、アンケートの回答、サイト内およびメールで配信される広告の閲覧でポイントを貯める事ができます。また、無料で「遊んで貯める」コンテンツも充実しており、ガチャ、クイズ、BINGO、すごろくを楽しむことでポイントを貯めることができます。

貯まったポイントは、「現金」「電子マネー(楽天Edy、WAONポイント、Suicaポイント、WebMoney)」「デジタルコード(iTunesギフトコード、Amazonギフト券、Vプリカ)」「ゲームコンテンツ」「ビットコイン」等にスマートフォン上でリアルタイムで交換が可能で、今回の「moppy pay」の開始によりユーザー間でのポイント送受信が可能となります。今後もより利用価値の高い交換サービスをユーザーに提供することで、ポイント利用の活性化を図ってまいります。

■会社概要
会社名:株式会社セレス
代表者:代表取締役社長 都木聡
所在地:東京都港区南青山3-11-13 新青山東急ビル4階
設立日:2005年1月28日
資本金:3億3,668万円
事業内容:インターネットメディア事業
URL:リンク

運営メディア
モッピー: リンク
モバトク:リンク
お財布.com:リンク
モッピージョブ: リンク

■問い合わせ先
株式会社セレス 広報担当
お問い合せフォームより問い合せください
リンク



本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。