logo

生理の日でも、自分らしくHAPPYに!ユニ・チャームが提案するユーザー参加型コンテンツ『はばたけソフィガール』本日オープン

ユニ・チャーム株式会社 2015年06月22日 11時30分
From PR TIMES

 ユニ・チャーム株式会社(本社:東京都港区、社長:高原豪久)は、生理の日をポジティブに有意義にすることを提案する、ユーザー参加型サイト『はばたけソフィガール』(以下本サイト、URL:リンク)を、本日6月22日(月)10:00にオープンします。本サイトには、「はばたけソフィガールアイディア会議」、「ソフィガール Ask Teacher※」、「ソフィ商品で生理のときでもはばたこう!」の3つのメインコンテンツがあります。※9月頃公開予定
 中でも「はばたけソフィガールアイディア会議」は、毎月異なる生理時のお悩みに対し、ユーザーが2択の答えから自身に合ったアイディアを選んだり、新しいアイディアを自由に出すことなどができる参加型コンテンツとなり、生理の時もどう自分らしく過ごすかのヒントを見つけてほしい!という想いを込めています。



[画像: リンク ]

■『はばたけソフィガール』について
1.はばたけソフィガールアイディア会議:
 毎月異なるテーマに沿った、生理にまつわるお悩みに対して、ソフィの提案する2つの解決法からユーザーが自身に合った解決法を選び、意見を投稿できるコンテンツです。2つの選択肢以外の解決法を提案したいユーザーは、「みんなのアイディア投稿欄」より、自身のアイディアを投稿することができます。
 生理の日をHAPPYに過ごすソフィガールのアイディアや、回答直後に他のユーザーの回答状況をグラフで確認することができる他、2つの選択肢以外で投稿されたユーザーのアイディアも閲覧可能です。
 最後には、東京都済生会中央病院 婦人科医師の西山紘子先生が、両方の解決法に対して役立つアドバイスをしてくれます。
 初回のテーマは旅行とし、「アクティブ派」と「まったり派」の2つに分かれて、生理中でも旅行を楽しむアイディアを提案。7月末まで「はばたけソフィガール」サイト内(リンク)で、ユーザーの参加を募集します。

2.ソフィガール Ask Teacher:
 女の子なら誰もが抱えているであろう、生理のときの悩みに対して、専門家の先生が知恵を紹介してくれる、暮らしに役立つコンテンツです。このコンテンツの公開は9月頃を予定しています。

3.ソフィ商品で生理のときでもはばたこう!:
 ユーザーのタイプに合わせて、生理の日をポジティブに過ごすアイテムとしてぴったりなソフィ商品を探せます。

■ソフィガールとは
ソフィガールとは、様々な職業や自分のライフスタイルを持った女の子たちで、アイディア会議内で、生理の日もHAPPYに過ごすためのアイディアを提案していきます。

■『はばたけソフィガール』サイト概要
サイト名 :はばたけソフィガール
URL :リンク
メインコンテンツ : 1.はばたけソフィガールアイディア会議
2.ソフィガール Ask Teacher
3.ソフィ商品で生理のときでもはばたこう!

■ユニ・チャーム株式会社 会社概要
社名 :ユニ・チャーム株式会社
英訳名 :Unicharm Corporation
設立 :1961年2月10日
事業内容 :ベビーケア関連製品、フェミニンケア関連製品、ヘルスケア関連製品、 化粧パフ、ハウスホールド製品、ペットケア関連製品、産業資材、食品包材等の販売

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。