logo

【肉会】肉会成立件数5万5000件突破!肉会アプリをこんな風に利用している!女性の本音20~40代女性アンケート結果

株式会社DMM.com 2015年06月22日 10時00分
From PR TIMES

株式会社DMM.com(本社:東京都渋谷区恵比寿、代表取締役:松栄立也)の運営する『肉会』(リンク)の会員が、「肉会成立件数」において6月18日時点で5万5000件を突破致しました。1日の肉会成立件数は約150件となります。




                                        2015年6月22日
                                        株式会社DMM.com


                【肉会】肉会成立件数5万5000件突破!
             肉会アプリをこんな風に利用している!女性の本音
                  20~40代女性アンケート結果


株式会社DMM.com(本社:東京都渋谷区恵比寿、代表取締役:松栄立也)の運営する『肉会』(リンク)の会員が、「肉会成立件数」において6月18日時点で5万5000件を突破致しました。1日の肉会成立件数は約150件となります。


『肉会』はペアを組んだ男女2組が集まって、楽しく焼肉を食べるマッチングサービスとなります。Facebookを利用し無料でご利用することができます。
毎日正午にペアが紹介され、気に入ったらオファーを送信する、というシンプルなサービスで多くの方々に楽しんでいただいております。

この度、肉会成立件数5万5000件突破を記念し肉会女性会員を対象にアンケートを実施致しました。

1. 女性会員の肉会利用目的
利用目的の最多が「美味しいお肉を食べに行く」、次点が「友達作り」という結果となりました。
また肉会サービスが「異業種交流」や「婚活」など、新たな人脈作りに一役買っていることが分かりました。

[画像1: リンク ]



2. 女性会員の知人を増やす活動
知人を増やす活動の最多がSNS(26%)、次点が合コン(22%)という結果となりました。
一方、街コン(7%)や婚活パーティ(6%)は1割を切っており、大人数でのイベントへ参加をする方が少ないことが分かりました。

[画像2: リンク ]



3. 女性会員の合コン・街コンへの想い
合コン・街コン参加に対する想い、最多はなんと「年齢的に厳しく感じている」でした。
こちらの回答には20代の方も含んでおり、複雑な女心を垣間見る質問結果となりました。
中には「下心丸出しな出会いは嫌」という回答もありました。

[画像3: リンク ]



(肉会調べ)
こちらの詳細な調査結果は株式会社DMM.com運営の肉会速報(仮)(リンク)にて随時発表してまいります。

肉会は友達とペアを組み2対2の4人で焼肉を食べに行くマッチングアプリです。大人数や大型なイベントが苦手な女性の方にもご利用頂けるサービスとなっております。

Copyright (c) since 1998 DMM All Rights Reserved.
Copyright (c) Nikukai Project All Rights Reserved.

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。