logo

メットライフ生命、『~わたしのパパとママ~』を制作発表

メットライフ生命 2015年06月19日 15時00分
From PR TIMES

- 子どもの目線で、改めて家族の「きずな」に感謝するドキュメンタリー -6月19日よりYouTubeで公開

メットライフ生命保険株式会社 (代表執行役社長 サシン・N・シャー/リンク)は、家族のきずなをテーマにした動画『~わたしのパパとママ~』を6月19日よりメットライフ生命公式YouTubeチャンネルで公開いたします。



[画像: リンク ]

■『~わたしのパパとママ~』概要

子どもにカメラを渡し、子どもの目線で家族の日常を撮影。映像を通じ普段子どもが見ている親や家族の日常、そしてそれぞれの瞬間に心に思うことを子どもならではの感性で自然体のまま捉えています。後日サプライズで上映された子どもの作品をみながら、父親・母親が、親子そして家族のきずなを再確認する心温まるストーリーです。

この動画は、子育て世代の父親・母親を応援するために開発された収入保障保険「MYDEAREST(マイディアレスト)」の発売を機に、家族のきずなの大切さを子ども目線を通して伝えようというもの。実際の親子3組の日常を、子どもが監督(主役は父親・母親)となり、映像を撮影しています。これまでのような商品スペックではなく、コンセプトを通した訴求へ。さらに、従来のテレビCMでなく、ソーシャルメディアを活用したメットライフ生命の新しい取り組みです。拡散効果を高めるため、YouTube用動画として制作いたしました。

米国最大の生命保険会社(※)メットライフの日本法人であるメットライフ生命では、常に新しい取り組みを通じてお客さまに笑顔と感動をお届けするとともに、メットライフブランドの更なる浸透を図ってまいります。
(※)米国生命保険協会発行“Life Insurers Fact Book 2014”の総資産による


【タイトル】史上最年少監督 『~わたしのパパとママ~』 (2分半)
【コンセプト】子どもに気づかされるきずながある
【公開日】2015年6月19日(金)
【公開】メットライフ生命 公式YouTubeチャンネル リンク

○MYDEAREST(マイディアレスト)とは
2015年 4月 2 日発売の収入保障保険(月払給付・無解約返戻金型)。被保険者に万一のことがあった場合、ご契約時に定めた保険期間の満了まで毎月決まった金額の給付金をお支払いする。 非喫煙保険料率を導入し、悪性新生物・心疾患・脳血管疾患といった三大疾病や災害保障などの生前給付保障が充実しているのが特徴。
以上

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。