logo

猫マンガブログで大人気。現役書店員が描く、猫と本と本屋さんの話が詰まった生活絵日記ブログが書籍化!

株式会社 学研ホールディングス 2015年06月18日 09時49分
From PR TIMES

株式会社 学研ホールディングス(東京・品川/代表取締役社長:宮原博昭)のグループ会社、株式会社 学研パブリッシング(東京・品川/代表取締役社長:中村雅夫)は、現役書店員が「猫」や「本」についてマンガで綴った、ゆったり気ままに読める生活絵日記ブログ『ほんとねこ』の単行本を6月30日に発売いたします。



[画像1: リンク ]



本好き、猫好きの書店員である著者が、食いしん坊で甘えん坊なオンちゃん(でかくておもい男の子・7歳)、おとなしくて甘えん坊なハルちゃん(声がちいちゃい女の子・7歳)、そして心優しきダンナさんとのまったり愉快な日常をお届けするほか、著者によるオススメ本の紹介や、本屋さんあるあるエピソードなども描いています。

単行本化にあたり、ブログ初掲載時のものから約7割近くを描きなおし、ハルちゃんとの出会いなどの描きおろしエピソードもあり。特に、巻頭に掲載される描きおろしはカラーになっているので必見。著者が繰り広げる日常は、素敵な本と愛らしいけどひょうきんな猫、変な動きをしているダンナさん、アクティブだけど抜けている著者のお母さんや、個性豊かな書店の同僚などの“あたたかさ”にいつも包まれており、読んでいてほっこりできます。肩肘張らずに、クッションやソファでくつろぎながら読める、唯一無二の本となりました。

本書を読んで、「猫」と「本」、そして「本屋さん」の魅力にさらに取りつかれてみてはいかがでしょうか。そして生活絵日記ブログ『ほんとねこは』はライブドアブログにて随時新作を発表中です。

ブログURL リンク

◆『ほんとねこ』/著・スズシロ
A5判右開き/アジロ綴じ/160ページ
搬入発売日:6月30日
本体価格:1,000円(税別)
発行所:株式会社 学研パブリッシング
発売元:株式会社 学研マーケティング

[画像2: リンク ]



各通販サイト、インターネット書店にて購入予約受付中
・楽天ブックス
リンク
・セブンネット
リンク
・エルパカBOOKS
リンク
・DeNAショッピング
リンク
・e-hon
リンク
・Honya Club
リンク

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。