logo

人気海外ガイドブックがそのままハンディサイズに『まっぷる 台北 mini』『まっぷる ホノルル mini』新発売

旅行アプリ「まっぷるリンク」対応で、通信環境が不安定な海外でも便利に使える。

株式会社昭文社は、6月24日より人気の海外ガイドブックがハンディサイズになった『まっぷる 台北 mini』『まっぷる ホノルル mini』を全国の書店等で発売いたします。バッグにすっぽり入るので、いざという時のために持ち歩くのにも便利なガイドブックです。



 株式会社昭文社(本社:千代田区麹町、代表取締役社長 黒田茂夫、東証コード:9475)は、海外版『まっぷるマガジン』シリーズで初めて、情報量はそのままにミニサイズにした『まっぷる 台北 mini』『まっぷる ホノルル mini』を2015年6月24日より、全国の書店等で発売いたします。

[画像1: リンク ]

 街歩きでの荷物をなるべく軽くしたい海外旅行にぴったりのミニサイズが登場しました。『まっぷる 台北 mini』『まっぷる ホノルル mini』は、海外旅行ガイドブック『まっぷるマガジン』シリーズを70%縮小した、カバンにも入れやすく持ち運びしやすいガイドブックです。情報量はそのままなので充実した旅を楽しめるのはもちろん、いざという時にも役立ちます。

■人気観光地 台北・ホノルルの最新情報がぎっしり!
 本誌の情報量は『まっぷるマガジン』シリーズと同じで、人気旅行先の台北・ホノルルの最新情報がぎっしり詰まっています。台北版では、人気観光地「九份」と、「天燈上げ」で人気の「十分」を小冊子でまとめてご紹介。マンゴーを使った台湾スイーツや、夜市の楽しみ方も。ホノルル版では、タレントの吉川ひなのさんはじめハワイの達人おすすめの過ごし方を巻頭で特集。最新のショッピング施設や、パンケーキなど大ブームの朝食メニュー、そしてハワイアンスイーツもたっぷりご紹介します。
[画像2: リンク ]


■オフラインでも地図や電子書籍が使える!まっぷるリンク対応
 本誌は、250万ダウンロードを突破した読者限定の無料旅行アプリ「まっぷるリンク」対応です。アプリをお使いいただくと本誌に掲載されている情報や地図、電子書籍をスマートフォンで閲覧することができます。地図上に目的地と現在地を示すことができるので、初めての旅先でも安心して街歩きを楽しめるうえ、事前にダウンロードしておけばオフライン※でもお使いいただけるなど、海外旅行に役立つ機能が詰まっています。
※一部機能はインターネットの接続が必要なことがあります。
詳しくはコチラ⇒ リンク

■商品概要
【商品名】『まっぷる 台北 mini』『まっぷる ホノルル mini』
【頁数】台北 128頁、ホノルル 144頁
【体裁】A5変判(タテ180mm×ヨコ147mm)
【価格】本体1,000円+税
【発売日】2015年6月24日

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。