logo

妖怪ウォッチとダイハツがコラボレーションした「妖怪ドライブ計画」がスタート妖怪の車が全国を回る!妖怪カープロジェクト 

特設サイト「妖怪ドライブ@ウェブ」URL:リンク 2015年6月12日(金)デザイン発表篇 公開

人気妖怪「コマさん」「コマじろう」がデザインした妖怪カーの完成イメージを本日発表



ダイハツ工業株式会社(大阪府池田市、取締役社長:三井正則)は、大人気コンテンツ「妖怪ウォッチ」とコラボレーションした様々な取り組みとして、「妖怪ドライブ計画」を2015年4月に開始しました。
また、「妖怪ドライブ計画」のコンテンツの1つである、妖怪ウォッチのキャラクターで車を制作し、全国を回る “妖怪カープロジェクト”にて、本日6月12日(金)に「デザイン発表」篇を公開します。人気の妖怪たちを抑えたあの妖怪の車は、果たしてどのようなものになるのでしょうか。
[画像1: リンク ]



デザイン発表篇のひとコマ。コマさんとコマじろうが思い思いの妖怪カーを発表します。

[画像2: リンク ]

[画像3: リンク ]

[画像4: リンク ]

製作途中の様子。ミライースの車体に、コマさんの尻尾が取り付けられている。

■プロジェクト名 :妖怪ドライブ計画
■特設サイト名   :妖怪ドライブ@ウェブ
■特設サイトURL  :リンク

妖怪ドライブ計画 概要

▼妖怪ドライブ計画とは?!
大人気コンテンツ「妖怪ウォッチ」とダイハツがコラボレーションして、
妖怪ドライブ計画が始まりました。特設サイト「妖怪ドライブ@ウェブ」や、
ダイハツの販売店の中で、更には完成した妖怪カーで全国を回りながら、
様々な取り組みを展開して行きます。
[画像5: リンク ]

1. 会員登録をして「ドライブ免許証」ができる!
会員登録をして、自分だけのオリジナル免許証、「妖怪ドライブ免許証」
を発行しよう。この免許証を使うと、妖怪ドライブ@ウェブ内で遊ぶごとに
ポイントが貯まり、免許証に選べるキャラが増えていきます。
[画像6: リンク ]



2. 「妖怪ドライブパーク」で妖怪ポイントが貯まる!
「妖怪ドライブ@ウェブ」内で様々なゲームコンテンツを楽しむことができます。
妖怪ウォッチやダイハツの車に関するクイズに挑戦する、「ドライブクイズ」や、
ダイハツの車に隠れた妖怪のキャラクターをあてる、「妖怪見えるかな?ゲーム」
など、ゲームを楽しみながら、妖怪ドライブ免許証のポイントを貯めていきましょう。
[画像7: リンク ]

[画像8: リンク ]

[画像9: リンク ]

[画像10: リンク ]

3. 貯まったポイントでプレゼントに応募
妖怪ドライブ免許証のポイントを貯めると、妖怪ドライブオリジナルプレゼントに応募できます。
たくさんポイントを貯めて、限定アイテムをゲットしましょう。
[画像11: リンク ]

▼妖怪ウォッチの人気妖怪が車に変身!妖怪の車が全国を回る!妖怪カープロジェクト
人気の妖怪が実車に変身して、全国を回ります。キャラクター発表やデザイン発表に加え、完成するまでの間に、様々な面白いコンテンツが用意されているので、お楽しみにしてください。

1. ジバニャンがまさかのNG!「キャラ発表篇」
コラボレーションカーのモデルはジバニャン・・・かと思いきや、コマさんに決定
しました。ジバニャンは大人の事情で車にすることができず、なんと見送りに!
また、人気妖怪のグレるりんも、スピード違反で捕まってしまう為選外に。
数々の人気妖怪を抑えて、コマさんが妖怪カーになって全国を回ります。
[画像12: リンク ]

2. 待望のデザインが明らかに!「デザイン発表篇」
待ちに待った妖怪カーのデザインがいよいよ発表です。まずはコマさんが自分でデザインした車をお披露目。絶対走れないであろう車のデザインにコマじろうは驚愕します。コマじろうに絵心のなさを指摘されてしまい、あえなく一蹴されてしまいます。兄の分もと、コマじろうが渾身のデザインを用意しました。思わず兄のコマさんも脱帽してしまうほどの、コマじろうの表現力によって描かれたデザインは、果たしてどのような車が出来上がるのでしょうか!?

3.  極秘入手!実際の制作過程!
妖怪カーの製作現場での写真を入手!後ろになりやら尻尾の様なものが取り付けられています。詳しくは7月中旬に更新予定の製作過程動画のアップをお楽しみに!
[画像13: リンク ]

[画像14: リンク ]

[画像15: リンク ]


プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。