logo

すかいらーくグループ、台湾に『しゃぶ葉』1号店を出店

株式会社すかいらーく 2015年06月11日 19時06分
From Digital PR Platform


すかいらーくグループ(株式会社すかいらーく 本社:東京都武蔵野市、代表取締役社長兼CEO:谷 真)は、6月12日(金)、台湾省新北市に『しゃぶ葉 板橋遠百中山店』をグランドオープンいたします。同店は、すかいらーくグループで台湾におけるレストラン事業を展開する 雲雀國際股份有限公司(本社:台湾省台北市南港区松河街410号4階 董事長:田中基)※1が運営し、『しゃぶ葉』としては台湾で初めての出店となります。

現在、すかいらーくグループは、洋食、和食、中華、イタリアン、しゃぶしゃぶ、焼肉など多様なブランドを国内外に展開しており、台湾では洋食の『SKYLARK』、イタリアンの『Cafe GRAZIE』、和食の『藍屋』など約40店舗を出店しています。台湾に初出店してから今年33年目を迎えますが、ブランドはすべて日本で展開されたブランドを台湾スタッフの知恵やお客様の声を活かして台湾流にアレンジを加えており、お客様に好評をいただいております。

『しゃぶ葉』の「しゃぶしゃぶ食べ放題」は、豚肉や牛肉に加え30種類以上の野菜を自由にお取りいただける「野菜畑」を設置しており、選べる商品が豊富で体に優しく健康的な食材をご提供いたします。スープは、基本となる昆布だしのスープと、もう1種類を5種類のスープからお選びいただけるようになっています。この6種類のスープと、6種類のつけだれ、さらに6種類の薬味をご用意し、「6、6、6」の縁起の良い組み合わせをお好みに合わせて、自由にお楽しみいただけるよう工夫しています。

台湾では、鍋専門業態が過去4年間成長を続けており、2013年の台湾レストランチェーン店統計によると市場の38.9%※2を占めています。このたび、すかいらーくグループが提供する『しゃぶ葉』は、台湾ではこれまで数が少なかった「カジュアルクラシックな」鍋専門店としてお客様のニーズにお応えできる価値あるメニューを提供していきます。



※1雲雀國際股份有限公司は、株式会社すかいらーくの連結子会社です。
※2台灣連鎖加盟年鑑2012~2014



『しゃぶ葉 板橋遠百中山店』の店舗概要

 店名 しゃぶ葉 板橋遠百中山店

 所在地 台湾省新北市板橋區中山路一段152號 10F
 営業時間 11:00 ~ 22:00
 席数 156席
 開業日時 2015年6月12日(金)11:00~(オープンセレモニー) 14:30~(一般営業)

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。