logo

西武グループこども応援プロジェクト

株式会社西武ホールディングス 2015年06月11日 15時00分
From 共同通信PRワイヤー

2015年6月11日

株式会社西武ホールディングス

    「西武グループこども応援プロジェクト」
   “お子さまが主役”となって新しいことに“挑戦”!!
~夏休みを応援するさまざまなプログラムを全国各地で開催~

西武グループでは、「お子さまの健やかな成長」と「ご家族の大切な思い出づくり」を目的として、西武グループの多種多様な事業特性を活かし、お子さまにさまざまな体験をしていただく「西武グループ こども応援プロジェクト」を2010年より各地で開催しております。
今夏は、昨年の“挑戦”に加え、“お子さまが主役”をテーマとして、職業体験や日々の生活や学校では経験できないさまざまな体験企画を62プログラム(6月11日現在)ご用意いたしました。いずれのプログラムも、お子さまの「自らやりたい」「自分で決めたい」という自立心を刺激し、“お子さまが主役”となってさまざまなことに挑戦できる場をご用意させていただくことで、お子さまの成長をサポートできればという思いを込めて企画をいたしました。

                 プログラムの一例
<職業体験プログラム>       ・西武鉄道の安全運行を支える電気係員・車両係員体験(別紙No.1)
                  ・プリンスホテルのパティシエ体験(No.2、No.14)
                  ・西武プロパティーズの商業施設でのショップ店員体験(No.17)など。
<食育プログラム>         ・築地市場での買い物&料理体験(No.2)
                  ・野菜の収穫体験(No.10、No.13)など。
<自然と触れ合うプログラム>    ・夜の森でカブトムシなど夜行性の生き物を探す体験(No.7)
                  ・セミの羽化観察会(No.53)
                  ・田んぼや雑木林で生き物観察をする体験(No.54)など。
<生活安全や環境について学ぶプログラム>
                  ・西武バスの整備工場を見学できる体験教室(No.15)
                  ・海上保安庁と学ぶ海の環境学習(No.20)など。

以上のように、西武グループならではのバラエティーに富んだプログラムをご用意いたしました。ぜひお子さまの夏のよい想い出作りにお役立てください。
なお、本リリース発表以降も新たな企画を随時以下のWebサイトにてご案内してまいります。各プログラムの詳細についてはWebサイトまたは、各施設にお問合せください。

西武グループでは、今後も経営方針であり、また社員の行動指針として定めたグループビジョンのスローガン 「でかける人を、ほほえむ人へ。」に基づき、さらなるサービス向上に努めてまいります。



本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。