logo

脱・不動産屋任せ オーナー自ら物件のPRが可能“ノマドオーナーズ”

株式会社アセンシャス 2015年06月09日 11時53分
From PR TIMES

~「ノマド」会員数5万人突破 仲介手数料無料で話題のアセンシャスが 2015年6月4日より提供開始~

 株式会社アセンシャス(代表取締役社長:鈴木直樹、本社:東京都千代田区)は、2015年6月4日より、首都圏に物件を所有するオーナー様向けサービスと致しまして、「ノマドオーナーズ」を提供開始致します。



 株式会社アセンシャス(代表取締役社長:鈴木直樹、本社:東京都千代田区)は、2015年6月4日より、首都圏に物件を所有するオーナー様向けサービスと致しまして、「ノマドオーナーズ」を提供開始致します。
[画像1: リンク ]

■サービス開発に至る背景、思い:
「脱・不動産屋任せ オーナー様自ら消費者に対しPR出来る仕組みを作りたい」
 これまで不動産業界では、物件の賃借は不動産屋任せになっているのが現状でした。そのため、オーナー様および消費者の方々から仲介手数料や広告料を徴収するビジネスモデルが一般的で、これがコストの負担を増やす要因になっていました。そして、多くのオーナー様からは、以下のようなお悩みが寄せられています。

[画像2: リンク ]


・物件の取扱いは管理会社に任せきりで、現場でどのような取り引きをされているか分からない。

・自分が所持している物件の本当の魅力が、お客様に直接伝わっているかわからない。

・自分の物件がどの程度の頻度で紹介され、どのくらいの人達が本当に興味を持っているのか分からず、正確な市場ニーズを把握しづらい。


[画像3: リンク ]

[画像4: リンク ]



「消費者の物件探しはIT化の時代へ もはや仲介手数料型ビジネスは不要」
 ここ10年間、インターネットの強みを駆使してご自身で物件をチェックし、申し込む消費者が急増しています。背景と致しましては、最初から不動産屋に行って部屋を探す人は今やほとんどおらず、自分で納得のいく物件を探すことにより、手数料を安くしたり、手続きを簡略化したい、というニーズの高まりが挙げられます。つまり、従来の不動産仲介の存在価値がなくなってきている証拠だと言えます。また、この現象は今後オーナーの皆様にとって、新たな課題を浮き彫りにしています。

・課題1:消費者に対する、物件PR手法の改善(=消費者の正確な市場ニーズの把握、および物件の魅力をダイレクトに伝える手法の開拓)
・課題2:物件の賃借に対する、コストパフォーマンスの向上(=仲介業者任せからの脱却)


 アセンシャスは、このようなオーナー様の課題を解決すべく、この度「ノマドオーナーズ」を開発致しました。本サービスの提供により、オーナーの皆様、ならびに良質な物件をお探しの消費者の方々がWIN-WINの状況になれるお手伝いをするだけでなく、不動産業界全体の改革を目指します。


■登録当日から見込み客が5万人 ダイレクトに自分の部屋をPRできる「ノマドオーナーズ」
 ノマドオーナーズ(リンク)の主な特徴は以下の通りです。
[画像5: リンク ]

1:所有する物件を仲介業者任せではなく、ご自身で丁寧にPR可能。
2:登録当日からオンラインコンシェルジュサービス「ノマド」の既存会員5万人(*)に対し、ダイレクトに家主様のお部屋の紹介が可能。
3:物件の紹介数、問い合わせ数を確認でき、顧客の動きやニーズを把握できます。


■ご利用料金のご案内
・基本使用料0円(登録料や月々の基本料金などはございません。)
・1部屋あたり1,000円/月(税別)
(紹介中」のステータスになっている部屋数でご請求額が決まります。「紹介中」にしない限り、一切費用は発生いたしません。)
(*)「ノマド(リンク)」の会員数が5万人に増加した背景:
 「ノマド」は、全物件、仲介手数料0円のお部屋探しオンラインコンシェルジュサービスです。これまで主流だった「不動産仲介業者優先」のお部屋探しではなく、不動産×ITでユーザーの利便性と費用の透明性を徹底的に追求致しました。ユーザーは、匿名で希望の条件を登録しておくだけで、ご希望に沿った物件情報を得ることができます。紹介されたお部屋を評価し、コンシェルジュとのメッセージのやり取りで、より希望条件に沿った理想のお部屋を見つけることができ、内見は現地集合です。さらに、2014年2月に仲介手数料を無料化したことにより、2014年夏に比べて、2015年5月現在、登録数が13倍程度に増加し、その結果会員数が5万人に到達致しました。一般的に仲介手数料は法律で定められた上限の「家賃1か月分」が相場で、これが不要になれば出費をかなり抑えられる、という事実が多くのユーザーの方々の共感を呼び、結果として登録者数の急増につながりました。

【株式会社アセンシャス(Asensuous)詳細】
リンク
代表者:鈴木 直樹
本社住所:東京都千代田区隼町3番19号 隼町MTビル7F
事業内容:
・不動産の取得、所有、売買、交換、賃貸及び仲介
・内外装改築、リフォーム全般
・業務処理システム(ソフトウェア、ハードウェア)の開発、販売、運営及びデータベースの整備事業
・加盟団体:全日本不動産協会、不動産保証協会
・免許番号:東京都知事(1) 第93429号


【サービスに関するお問い合わせ先】
株式会社アセンシャス 齋藤
Tel: 03-6862-9900

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。