logo

「仕事を楽しむ」をキーワードにしたWebマガジンB-plusの最新号が公開になりました。

国際情報マネジメント有限会社 2015年06月08日 16時43分
From PR TIMES

2名の人気コラムニストの最新記事が公開。常識に縛られないそのアイデア、働く皆さんにとって役立つノウハウが満載です。経営者インタビューでは新たに8名の経営者の方が登場!



・・・◇◆ コラム ◆◇・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[画像1: リンク ]

▼佐藤勝人の「儲けてみっぺ」
vol.2 4マス図とビッグデータ
リンク
家業のカメラ販売店がある栃木ではカメラ保有数を他県平均の2倍にさせ、中国ではキヤノンの販売戦略と人材育成を託されるコンサルタントの著者が、等身大の経済を解説。今回は「売れなかった」というデータが欲しいんだ、というお話。


[画像2: リンク ]

▼小山昇の「明るい我らに仕事あり」
vol.31 株式・株主と会社の理想的な関係
リンク
カリスマ経営者・武蔵野の小山昇社長によるビジネスパーソンの“駆け込み寺”。今回は「株」です。某企業のお家騒動を見て、株の扱いも難しいよなあと思っていたら、「バカ、簡単だよ」と小山社長。どういうことか、教えてください!


・・・◇◆ 経営者インタビュー ◆◇・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

[画像3: リンク ]

▼〈バスリエ株式会社〉
代表取締役 松永武 × 女優 宮地真緒
リンク
「2時間の睡眠より30分の入浴」――睡眠前の入浴こそ1日の起点と提唱するバスリエ株式会社の“お風呂のソムリエ”こと松永武代表。国内に意外と多い「湯船に浸からない派」の改心を促すべく、誠心誠意のアピールを続けています。


[画像4: リンク ]

▼〈株式会社あさひ屋〉
代表取締役 小野田洋二 × サッカー元日本代表 城彰二
リンク
建具は機能性とデザイン性、遮音・断熱・耐久性、建物とマッチしていることが重要です。建具製作販売業のあさひ屋は、一段こだわった施主の注文住宅や店舗、商業施設などに関し、その魅力を、オリジナル木製建具で引き出しています。


[画像5: リンク ]

▼〈株式会社イサミ〉
代表取締役社長 磯毅寛 × サッカー元日本代表 城彰二
リンク
柔道や剣道の胴衣、ボクシングや総合格闘技のグローブ、練習器具まで、様々な武道格闘技用品を製造・販売するイサミは1932年創業の老舗。3代目の磯毅寛代表が目指すのは、社員と格闘業界への“還元”です。その思いの源泉に迫りました。


[画像6: リンク ]

▼〈フォーシーランゲージアカデミー〉
代表 清水智湖 × サッカー元日本代表 城彰二
リンク
語学教室・フォーシーランゲージアカデミーの清水智湖代表は英語が好きで、世界一人旅をして独学で英会話を学んだそうです。キーフレーズを覚えることと表現力を重視する「接客英会話」とは、どのようなメソッドなのでしょうか?


[画像7: リンク ]

▼〈株式会社SINWA〉
代表取締役 須山真伍 × 女優 宮地真緒
リンク
新築物件での補修依頼が多いと語ったSINWAの須山真伍代表。その理由は、施工業者の出入りにより、知らない間にサッシや床にキズがついてしまうからなのだとか。見せていただいた仕上がりは、どこを直したのかわからない程でした。


[画像8: リンク ]

▼〈株式会社メコア〉
代表取締役社長 小野田富彌子 × サッカー元日本代表 城彰二
リンク
高級婦人服の会社を40年以上経営してきた小野田富彌子氏は、経験や人脈を活かしつつ、肌に心地よい寝具を完成。素材は全て最高級品を使用する、そのこだわりを可能にするのは、「良い物は必ず世の中に残る」という信念にあったのです。


[画像9: リンク ]

▼〈6次産業化プランナー 大石新市〉
大石新市 × サッカー元日本代表 城彰二
リンク
大石新市氏は主に水産業の分野で、生産から加工、販売、情報サービスの一体化を推進する6次産業化プランナーとして活躍しています。各地の魅力的なリソースに付加価値をプラスして発信する、地方創生に向けた事業にご注目ください!


[画像10: リンク ]

▼〈株式会社エコプラザEX〉
代表 竹野恵子 × サッカー元日本代表 城彰二
リンク
太陽光の発電システムなどの設置提案・施工を行う、エコプラザEX。社名のEXに「工事や営業スタイルも含めて高品質でありたい」つまり、Excellent を目指す思いを込めつつ、スタッフと力を合わせて事業に取り組んでいます!


仕事を楽しむためのWebマガジンB-plus(ビープラス)
リンク

■Webマガジンの運営
■ウェブコンテンツの企画・制作
■インターネット事業
■雑誌・書籍の発行・販売
■取材・編集・制作受託

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。